猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

猛暑の一日8/09

2017-08-09 07:50:20 | 街歩き




昨夜から幸か不幸か夕陽を見た後から夜の部を終わらせて帰宅した後から圏央道が入り仕事して居る間にも東名高速の連続攻撃を受けて夜明けと熱い日差しが差し込む時間は 東名高速の路肩で作業中でした

上の二枚の写真は トイレに立ち寄った圏央道内回り厚木PAから相模川の向こうに夜明けが始まりました



そして後ろを見ると月も出て居ました

私は 此処・圏央道の内回りの厚木PAが 広い相模平野を望めるのでとても好きな景色です

東名高速の現場は トテモ厄介な出来事が起きて居て 完了までに2時間を要しましたので 早朝の出勤や貨物自動車さんやバスの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました



昨日からの予想通り 今日はトテモ暑く最高気温が37.6℃も有りましたが お昼に帰宅して一睡もして居ないので2時間程・仮眠をしましたら何と雨の匂いがしたと思ったらいつの間にか降って居ました

今年の夏は何故か スッキリ一日晴れの日がトテモ少なく感じます

一雨有りましたが かえって蒸し暑さがタップリと成りました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け8.8 | トップ | 鬼百合のムカゴ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (里婆)
2017-08-09 19:42:39
20数年前の今頃、山梨と東京を毎週行き来していた頃を思い出します

故NO夫の運転する車、藤野PAを過ぎた頃、車が変?
何とか、談合坂SAにたどり着き、JFのトラックに車ごと
荷台に乗って、八王子の修理工場まで行った記憶が
忘れられないです(高い位置からの眺めは良かった)
当時飼っていた2匹の柴犬と人民移動?の食料と・・・
私は当時は車が好きで無く、運転もできず、車の事は
何一つ判らない女子?でした(笑)

54歳で免許をとり、10年位は頻繁に中央道・圏央道
高速道路大好き”で遠出を楽しんでいましたが、
最近は控えています(お歳!)

懐かしく、ブログを読ませて頂いております
お疲れのない様にご自愛くださいネ
字足らずでした (里婆)
2017-08-09 19:44:58
故NO2オット君です~
里婆さんへ (jun-hajime)
2017-08-10 11:42:42
こんにちは
お立ち寄りコメントありがとうございます
確かに高速道路での故障は 大変困りますョネ。
そういう時に役に立つのはJF(JAFの間違いかと?)なのですが・・・・
13年間JAFの指定工場をさせていただましたが もうカレコレ10年以上前に弊社から御断りをさせて頂きました。
ロードサービスの見解が余りにも行き当たりばったりで酷くて我が社の理念に合いませんので御断りをさせて頂きました。
時間と手間がかかりますが素人の方で保険屋さんの付帯の無料ロードサービスに加入されて居なければ 継続御加入をされて居る事をお勧めします。
車は 機械ものですので極力・動かさなくても水温計が上がる程度にエンジンは かけて頂くのがハイベストに成ります
数ヶ月に一回は ワン区間で構いませんので高速を往復されるとエンジンの状態がやバッテリーの状態が良好と成りますのでお試し下さい。
中央道を下り釈迦堂辺りでしょうか? 甲府盆地が広がり 一面ピンク成る桃源郷の季節がトテモ好きな場所ですネ
私のブログのコメント欄は 此方のメールに直結しては居るのですが 簡単な返信コメント以外は手が空いてからの返信と致しております
スマートフォンやiPadでの返信も可能ですが 指がゴツクテ押し間違いが多くてPCに向かってからの返信と成りますので御理解を御願い致します
緊急時はコメに連絡先を頂ければ頂いたコメを非通知にして即対応致しますョ
大月ICの土砂流出騒動が有りましたので お見舞いのコメントを入れようと思って居たのですが 高速上の徹夜仕事の為にPCに日中向かう気力が無くて大変失礼いたしました。
今日も涼しい一日に成りましたので緊急対応は暇になりそうです。

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事