猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

家猫6人庭猫2人と桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

まどろみ・庭猫B-ko 5.27

2017-05-27 15:17:04 | 猫・(=^・^=)・ネコ


今日は 青空が広がり暑くなると昨日の予想だったのですが・・・・・

何とも当てが外れて お昼の12時に夏日の25.0℃に成り形上は暑くなりましたが 北の風が3.8㍍ですので現在の気温23.2℃が涼しくて肌寒く成ります

何となくスピーカーから賑やかな声が聞こえてくるとと思ったら 如何やら小学校の運動会(・・?なのでしょうか?

北の風に乗って聞こえてきます

我が家の庭三人衆の一人 B-ko見上げると発泡スチロールの入った土の上で寝ています

土の温もりの暖かさが気持ち良いのでしょうか?

雨の無い暑くも寒くも無い暫しの一時の微睡です

時々・彼女が発泡スチロールを壊して居るのを見ては居るのですが 世間様に迷惑をかけて居る訳でもありませんし 春先には花が芽を出してくれますので 其の侭にして有ります

春の開花が終わったスズラン水仙の植えて有る場所ですが 既に葉は枯れていて 来年の春までお休みの土ですので 此のまま暫しの暖かさを楽しんで貰う事にしましょうネ



ブログを拝見して居ると 彼方此方の薔薇園の御報告やお庭の綺麗なバラが開花した写真を目に致します

本来・無精な私ですので ちゃんとした大きな花を咲かせるバラを育ててはみたいのですが・・・・

バラの栽培は手間をかける・お手入れをマメに・一年に二回咲かせるためには 春に咲いたら早めに摘む等の手間暇をかける気に中々・成れませんのでミニバラ位が丁度良いのかも知れません

ミニバラも豪勢では有りませんが 虫達や蝶たちが立ち寄りますので気に入って居る我が家の花です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメの実る頃 5.27 | トップ | 波斯菊・ハルシャギク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニバラ♪ (きり☆)
2017-05-27 18:09:37
赤いミニバラ綺麗ですね(^_^)

B-koちゃん、気持ち良さそうにねんねしてますね(*´∇`*)

写真がちょっと海辺みたいに見えて爽やかです(^_^)

きり☆さんへ (jun-hajime)
2017-05-28 12:12:02
こんにちは
頂いたコメント返しを前回の分2通も含めてさせて頂きました
ハイ・私も 年月をかけて角が丸く成り 漸く海岸に流れ着いた発泡スチロールに猫が入った風景とイメージして慌ててシャッターを切りました

未だ此の時期は この辺りに日中に 庭猫達3人は陣取るのですが 30℃を超えると木陰の木目の板を探して御昼寝をしています

コメントを投稿

猫・(=^・^=)・ネコ」カテゴリの最新記事