猫・桜・自然・発煙筒・祭り・時々御酒と独り言

お立ち寄り有難うございます。

犬と猫・桜に囲まれ 忙しない毎日を生きております。

夏桜(百日紅) 8.13

2017-08-13 16:12:53 | 木と野と花


今日の日曜日は 猛暑日に成るとの気温の予想だったのに 最高気温は13時に記録した30.1℃土間りでした

現在16時の気温は 28.8℃の不快指数タップリの湿度74%で蒸し暑さ感の有る 梅雨時の一日と成って居ます

我が家の夏の風物詩の百日紅が 咲いて居ます

春先の3月から4月にかけて割と忙しくてユックリ桜を楽しむ事が出来なくて 此の時期に桜色の花を咲かせる我が家の百日紅を勝手に夏桜と呼んで居ます



もう少しバックの空が 青空で有ればトテモ映えて綺麗なのですが・・・・

テレビでの天気予報を見て居ると暑い夏を過ごして居る方々には申し訳ないのですが 何ともジメジメしたウザッタイ気温の空の下で今日も一日過ごしております



何時もなら暇の一言で済む程の このお盆の最中なのですが 今日も明け方前に 大手スーパーの配送センターでの御仕事が入りましたので 何とか今日の僅かな売り上げを確保しましたのでチョッピリ気を楽にして過ごして居ますが

真夏大好き人間にとっては 不快指数と不快感がタップリの一日を過ごしております



ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辻堂海岸にて海を見た | トップ | my愛猫=^_^=Chako »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む