Noble&Pure

家庭崩壊寸前になってしまい絶望的になりました。
今後このブログを更新する予定も全くありませんのでご了承下さいませ。

2010年秋ドラマキャストで純大さんとご共演された事のある俳優さん&土曜スペシャルの件

2010-10-05 | 山田純大さん
10月に入り、2010年秋ドラマが近々スタートし始めますのでその作品の中から純大さんとご共演された事のある俳優さんを共演作品名と一緒に挙げてみました
毎回連ドラの改変期にはこの記事をUPさせて頂いているのですが、勝手ながら前クールではお休みさせて頂いてしまいましたので半年ぶりのUPとなってしまいました

各作品ですが、誠に勝手ながら全て民放局&ゴールデンタイムで放送される作品のみとさせて頂いております。
過去にシリーズものをUPしたのが原因で嫌な思いをしてしまった事がありますので幾つかあるシリーズものも除かせて頂いております。
(自分の不注意とはいえ、思い出したら腹が立ってきました…←取り乱してしまいスミマセン)
そして、純大さんご本人と絡みがないと思われる方も数名いらっしゃるかもしれませんので予めご了承下さいませ。
相変わらずの手抜き極まりない記事ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。
尚、記載順=放送順となっております。

『SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(TBS系列 10/8(金) 22:00~)
・竜雷太さん(シロクマ園長 命の事件簿(テレ東系列の水曜ミステリー)、臨場第2シリーズ第10話&最終話ゲスト)

『Q10』(日本テレビ系列 10/16(土) 21:00~)
・高畑充希さん(3年B組金八先生第8シリーズ)
・細田よしひこさん(宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京)

『PERFECT REPORT』(フジテレビ系列 10/17(日) 21:00~)
・松雪泰子さん(愛、ときどき嘘)
・小柳友さん(まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~)
・小日向文世さん(貯まる女)

『獣医ドリトル』(TBS系列 10/17(日) 21:00~)
・藤澤恵麻さん(3年B組金八先生第8シリーズ)
・石坂浩二さん(水戸黄門)

『流れ星』 (フジテレビ系列 10/18(月) 21:00~)
・上戸彩さん(輪違屋糸里~女達の新撰組~)

『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系列 10/19(火) 21:00~)
・丸山隆平さん(輪違屋糸里~女達の新撰組~)
・竹中直人さん(まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~)

『黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~』(日本テレビ系列 10/20(水) 22:00~)
・生瀬勝久さん(毛利元就(NHK大河))
・宇津井健さん(鬼平犯科帳SP~一本眉~)

『ナサケの女~国税局査察官~』(テレビ朝日系列 10/21(木) 21:00~)
・武田鉄矢さん(3年B組金八先生第8シリーズ)

『検事・鬼島平八郎』(テレビ朝日系列 10/22(金) 21:00~)
・濱田岳さん(寧々~おんな太閤記)(新春ワイド時代劇))
・松重豊さん(毛利元就(NHK大河)、極道の妻たち 情炎)
・田山涼成さん(ラスト・ドライブ(単発ドラマ))
・松方弘樹さん(徳川風雲録 八代将軍吉宗)(新春ワイド時代劇))

以上です。
他には『ギルティ 悪魔と契約した女』 (フジテレビ系列 10/12(火) 22:00~)が放送されますが、この作品には特にいらっしゃらないようです。
シリーズものの一つに『医龍』(フジテレビ系列 10/14(木) 22:00~)がありますが、こちらは坂口憲二さん(新・仁義なき戦い/謀殺)、稲森いずみさん(忠臣蔵 瑤泉院の陰謀)(新春ワイド時代劇))、谷村美月さん(生物彗星WoO)、遠藤憲一さん(よろずや平四郎活人剣 第5話ゲスト・刺客請負人第2シリーズ 第5話ゲスト)ですね
ちなみに『水戸黄門』でこの度格さん役を務められる的場浩司さんとはNHKドラマの『緋が走る』や『夢みる葡萄~本を読む女~』等でご共演されていますね

ご共演された事のある方は多い時には1クールにつき30人以上いらっしゃる事があった事を考えると今期は少なめでしたが、それでも20人以上もいらっしゃいました
毎回何方かが抜けてしまっていたり間違ってしまっている事が多いのでもしそのような事がございましたらご指摘頂けると幸いです

今クールも様々なドラマがありますが、個人的に気になっているのは

・『医龍』
・『獣医ドリトル』
・『フリーター、家を買う。』

の3作品です。
(水戸黄門も視聴予定です)
レビューにつきましては作品を拝見してから考えたいと思いますが、『医龍』は2クールと長丁場ですので最初から書くつもりはないのと(2クール以上の作品のレビューは純大さんがご出演される場合のみとさせて頂いております)、他の2作品に関しても第1話の印象にもよりますのでまだ未定です
レビューはどうなるかまだ判りませんが、どれも楽しみです

最後に、突然で大変申し訳ないのですが、諸事情により3ヶ月に一度UPさせて頂いておりました(今年は2回のUPで終わってしまいましたが)このシリーズの記事は今回で最終回とさせて頂く事になりました
(最終回という割には手抜きになってしまいましたが)
これまでの間にこんなつまらない記事にお付き合いして下さった皆様には心から感謝致します
有難うございました
今後も日常的な事がメインのブログになりそうですが、今後もお付き合い頂けると幸いです

話題変えまして、毎週土曜日にテレビ東京系列で放送されている『土曜スペシャル』ですが、wikipediaによると、テレビ東京系列以外でもびわ湖放送をはじめとした独立UHF局でも放送されているみたいですね。
(詳細は こちら)
極端に遅れている放送局もありますが、二週間遅れの放送局でしたら視聴出来る可能性もあるかもしれませんので該当地区の皆様はお手数ですがご自身で確認宜しくお願い致します
(もし放送されませんでしたらスミマセン)
純大さんは9日の放送にご出演されるのですが、各放送局のサイトで確認したら、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちはテレビ東京と同じで9日放送ですが、テレビ大阪はやはり遅れているようですね
遅れてでも放送して頂ける事を願っております
『ドラマ』 ジャンルのランキング
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛型あきこさん (takumi)
2010-10-07 12:46:07
お久しぶりです♪

『水戸黄門』には『仮面の女』で共演された雛型あきこさんがいらっしゃいます。(純大さん演じる記者と雛型さん演じるマラソンランナー役として絡みはありました)

あと毎度朝ドラネタですが、『てっぱん』にも竜雷太さんや遠藤憲一さんが出演されています。あと『夢見る葡萄~』でご一緒だった柳沢慎吾さんも。

又ナレーションは中村玉緒さん・脚本家の一人として『ブレスト~女子高生10億円の賭け~』の今井雅子さん。(今井さんは脚本協力も兼任されます)

新しい『水戸黄門』どうなるか私も楽しみですね。
尾美としのりさん (takumi)
2010-10-07 13:35:20
思い出したのですが、『てっぱん』には『水戸黄門』や『まっつぐ』でゲスト出演された尾美としのりさんがいました。
takumiさんへ (アクアミント)
2010-10-07 14:06:23
こんにちは。お久しぶりですコメント有難うございます

『水戸黄門』にご出演される雛形あきこさんとは『仮面の女』でご共演なさっているとの事で教えて頂き有難うございます
しかも絡みもあったそうで

朝ドラは毎回数名いらっしゃいますが、『てっぱん』にも何名かいらっしいますね
『新・いのちの現場から2』がきっかけで純大さんのファンになりましたのでナレーションを担当なさっている中村玉緒さんとの共演は特に印象に残っていますね
それにしても遠藤憲一さん、ここ数年よくテレビドラマにご出演なさっているな~と感心してしまいます
takumiさんからコメントを頂く度に思うのですが、キャストだけではなくスタッフで純大さんの作品に携わった方もご存じで尊敬します
そして、追記コメントも有難うございます。
尾美としのりさんとのご共演は(調べてみたら)『水戸黄門』は第31部ですので存じておりませんでしたが、『まっつぐ~』の方はしっかりと憶えています

記事にも書いてありますように、誠に勝手ながら今回を持ちましてこのシリーズの記事を最終回とさせて頂く事になりました。
私自身も毎回楽しんでUPしていたのですが、この記事がきっかけで一度嫌な事があって以来、モチベーションも下がり気味になってきつつありましたので止める決心をした次第です。
特にtakumiさんには毎回楽しみにして頂けて本当に嬉しかったですしコメントを下さっていたお陰でモチベーションもキープする事が出来ていましたので心から感謝しております
約2年間お付き合い頂き有難うございました
ブログ自体は今後も続けていきますのでこれからも宜しくお願い致します

新しい『水戸黄門』、私も楽しみにしています
特に的場さんがどのように格さんを演じられるのかも楽しみですし、(私は第30部を再放送で拝見しているので)純大格さんとの違いも楽しみたいと思います