JumpingJack's blog

横浜周辺のルアーフィッシング

春の渓流3

2017-05-05 18:22:56 | 渓魚
ゴールデンウィーク中に
渓流へ行っても
渋滞?
入る場所が無い?
連日人人人で相当ハイプレッシャー?
釣れないかも?
と思いつつも、まだ入ったことのない渓流の
下見を兼ねて渓流を目指します。

いつもより一時間早く出発。
全然渋滞することもなく到着。

渓流の朝の気温は8℃。
肌寒いです。

入ってみたい良い流れの渓流が見えているのですが
断崖絶壁。。。

どこか入渓ポイントがあるはずと
途中、何度も停車して
歩いたりしながら入渓ポイントを探しますが
全然見当たらず。

ここ降りたら
間違いなく下まで滑落するな。。。
という場所ばかり。。。

結局、いつものポイントまで来ちゃいました^^;

1時間早く到着していましたが
下見しながら来たため、8時入渓。




やっぱり渓流は気持ちE♪



先行者が一人居ましたが
キャストしながら釣り上がります。

しかし。。。
入渓から1時間15分。。。
魚の姿を見ないまま
あと少しで行き止まりというところまで
来てしまいました。。。

少し大きめの
深場で色々なルアーを試しますが反応無し。。。

最後に、ルアーを蝦夷に交換し
トゥイッチするとギラッっと魚が反応し
一度乗ったのですが、すぐにバレました。。。

コースを変えながら
蝦夷でトゥイッチした瞬間
ギラッ!

貴重な一匹^^;





この後
行き止まりとなる堰のところでAKさんに山女魚♪
二人で一匹づつ釣れたところで
キャストしながら入渓ポイントまで戻ります。

途中、ルアーを追いかける岩魚と思われる魚の姿を
見ることができましたが、ヒットには至らず。

12時で上がり
別の渓流の下見をしながら渋滞する前に帰ることにします。




初夏の日差しとなってきました。
季節ごとの渓流を楽しもうと思います。

次回は新しい渓流を目指したいな♪
ルアーか? フライか?


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初の船釣り | トップ | 春の渓流4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓魚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。