JumpingJack's blog

横浜周辺のルアーフィッシング

夏の渓流2

2017-07-15 21:11:36 | 渓魚
夏の渓流は暑くて
午前中が限界です。。。

前回の釣行は
午前中の早い段階で
二人とも熱中症状態になってました。。。

三連休初日で渋滞が予想されるので
朝のうちに釣りをして
お昼には上がってくるのが良さそう。

朝4時出発。
通称パラダイスに
デカい渓魚を狙いに行ってきました。

5時40分入渓。

釣りができないほどでは無いものの
渇水状態が続いています。
前回の釣行より更に水位が下がってます。




入渓してすぐに
お気に入りの6㎝のハンドメイドミノーで
20~25㎝程度の虹鱒らしき魚をヒットさせましたが
バラシました。。。

それにしてもここ
ベイトの数が
半端なく多い渓流です。

5cmのミノーで鮠
お気に入りの8cmのハンドメイドミノーで鮎が釣れました^^;





こんな魚を食べているから
あんなにデカくなるんだな。

今日は
お気に入りの6㎝のハンドメイドミノーで
優に30㎝超えの虹鱒を追わせるところまで行きましたが
ヒットには至らず。。。

魚が元のレーンに戻ったところで
再度キャストしようとした際
人の影に気付き
さっとAKさんがいる下流側に逃げてしまいました。。。

AKさんは同じ魚を
6㎝のハンドメイドミノーにカツっとアタックさせる
所まで持ち込みましたがヒット出来ず。。。

12時退渓。

今日は
あのデカい魚に少しだけ近づけた気分♪
AKさんお疲れ様でした^^
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の渓流1 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。