JumpingJack's blog

横浜周辺のルアーフィッシング

長野遠征

2016-09-18 12:55:36 | 渓魚
9月30日の禁漁前に
会社先輩との長野遠征が実現出来て良かったです♪

色々な渓相の川で
景色とともに
フライ、ミノーを楽しみ。

昼食には
美味しい
奈川の蕎麦を食べ。

帰りには
竜島温泉 せせらぎの湯で疲れを癒す。




会社先輩と
一緒に風呂入るのなんて
昔行った会社の社員旅行以来。
こういうのも良いね。

日帰りの長野遠征
ホントに出来るのか?
なんて思ってましたが
車を走らせながら
釣りやプライベートの話や仕事の話
渓流に近づき乗鞍岳、白骨温泉などの
道路標識が出てくると
昔一緒に行った乗鞍雪渓でのスキーの話や
その時入った溺れそうに深い温泉(笑)の話など
昔話で盛り上がりアッという間に
長野まで来てしまったという感じ。

心配した帰り道も
竜島温泉 せせらぎの湯に入り
疲れが吹っ飛んだのか
疲れや睡魔に襲われることもなく
スイスイと横浜まで到着。
行きよりも、帰り道の方が
時間が短く感じたほど。

日帰りの長野遠征は
意外と出来てしまうものだなぁと思いました。
ただ。。。
寝ないで約40時間営業となりますが^^;

家に帰ってビールをプシュっとした後
このブログ書きながらPCの前で落ちてました^^;


  走行距離      約650km
  交通費/ガソリン代 約13000円
  遊漁券       500円
  食事代等      約3000円          

  釣果        岩魚 x2, 山女魚 x1, 不明 x1

  行程

  9/16 6:00 起床
  9/16 21:30 仕事から帰宅、準備
  9/17 1:20 横浜出発
  9/17 4:30 松本IC近くのコンビニで入漁券
  9/17 5:30 梓川到着
  9/17 5:30 朝食
  9/17 6:00 梓川入渓
  9/17 14:00 ちゅうじ食堂で昼食
  9/17 14:30 奈川入渓
  9/17 15:30 奈川終了
  9/17 16:30 竜島温泉 せせらぎの湯
  9/17 17:40 松本IC
  9/17 18:00 諏訪湖SAで夕食
  9/17 21:00 横浜到着
  9/17 22:30 就寝

充実した一日を過ごす事ができました。
有難う御座いました。
また来年も行きましょう!


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野遠征 ~奈川~ | トップ | 開幕か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓魚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。