Carpe Diem!

hiroshima.JP

見つけました!

2007年11月23日 | ■思う
何をって、ご近所にある小さな銭湯です♪

さっそくタオルと石鹸とシャンプー持って行ってきました。

ここ、本当に小さくて、子供用のプールのような広さの湯船に、オマケのように幾つかシャワーと小さなサウナが付いているだけなのですが、それでも温泉・銭湯好きの小生にはたまらなく嬉しいのであります。

どこの銭湯でもデカデカと描いてある富士山の壁画も、ここではタイル12枚分。
せいぜいA3用紙一枚程度でございましょう。

しかし、こちらの銭湯、富士山は小さいものの、非常にカラフルなんです。



なんで?



ええ、ええ、お客さんとしてお風呂に入りに来られる方の背中に描かれた、色とりどりの「アート」、つまりは「もんもん」、要すれば「刺○」でございます。

公衆浴場に必ずと言っていいほど張り出してある「○○○の方お断り」といった但し書きは、ここには一切存在しとらんのです(汗)

お蔭で浴場内では、龍は天に向かって登っとるは、錦鯉は泳いどるは、浮世絵は楽しめるわ・・・・。


まさしく、「仁義なき銭湯」。



いやぁ、楽しい!
さっそく11回券を購入しました♪


ちなみに、壁の向こう側の女湯からは、おばちゃんのでかい歌声が聞こえてきました。

change of seasons

2007年11月19日 | ■思う
ご無沙汰しておりました。

この週末は映画『選挙』の上映会を開催し、とても有意義な場を多くの皆様と共有させて頂くことができました。
スタッフのみんな、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

さて、大きなイベントが一つ終わったこともあり、昨日は晩秋の寒さを感じつつも、のんびりと平和公園など広島の河沿いの公園を散策しておりました。

黄、緑、赤がとても美しく街を彩っており、四季のある国に生まれたことを改めて有難く思った次第です。



しかし、月日が経つのは早いですね。
そろそろ来年の計を立て始めたいと思います。

その前に年賀状、その前に職探し・・・。


2007

2007年11月01日 | ■思う
秋の高い空が本当に気持ちいい季節ですね。

今年も残すところ、あと2ヶ月になりました。


街中ではクリスマスに向けてのイルミネーションの飾り付けや、2008年の年賀状販売が始まっています。

---     ---     ---     ---     ---     ---

締め括るには些か早いのですが、今年は「動」・「繋」・「学」な一年でした。

これまでの環境から飛び出し、思いを実現すべく夢中で「動」き、その過程で多くの方々と「繋」がり、たくさんのことを「学」ばせて頂きました。


これからの2ヶ月もまずは「動」「繋」「学」を基本に、大切に過ごしていきたいと思います。



師走に向けてみなさんもお忙しくなると思いますが、くれぐれも健康第一でお過ごし下さい。
身体が資本でございます、本当に。
30を過ぎてから切実であります(汗)