jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

壁紙にいかがですか?

2008年01月23日 | お絵描き
気付けば
もう2008年になってました…(笑)
先の記事でも書いたのですが
我らが食う軍の壁紙2008年バージョンを作ってみたので
こちらも久々に更新してみた(笑)

画像をクリックすると大きな絵にリンクしていますので
後はご自由に(笑)


1.motoGP バレンティーノ・ロッシ



2.F1 BAR HONDA



3.rex_vxさんちのインプレッサ



4.1995 SUBARU IMPREZA555 NZ仕様


5.blue_rexさん用(笑)


6.FORD FOCUS RS WRC04


7.Kawasaki Ninjya ZX-RR


8.イチロー


9.AIR-INさんちのインプ


10.RallyJapanのゼロカー(マキネン車)


11.kawakeroさんが苦楽をともにした相棒MPV号


12.ポンさん&ポンナさんのSVX!


13.HAPPY BIRTHDAY TO blue_rex!


14.HONDA CB400F(カラー)


15.HONDA CB400F(モノクロ)


16.MY HERO-KEVIN SCHWANTZ1


17.MY HERO-KEVIN SCHWANTZ2


18.MY HERO-SATORU NAKAJIMA1


19.夏のインプワゴン


20.食う軍壁紙2008年バージョン


※2004年9月2日 5と6を追加。
※2004年9月11日 5を修正。
※2004年10月5日 7を追加。
※2004年10月30日 8,9,10を追加
※2004年12月11日 11を追加
※2005年2月4日 12を追加
※2005年3月24日 13を追加
※2006年8月5日 14~19を追加
※2008年1月23日 20を追加

今後もいろいろアップする予定です。
車関連だけでなく他の絵も載せて行こうかと思っております。
「もっとこうしたらいい」などのアドバイスや
感想などいただけたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (しなたま)
2004-07-17 03:08:49
大きくしても見劣りしない密度すげー! いったいどういうことなんですか!? と、装丁をお願いする手前、すこし持ち上げとこうかと・・・。っていうのは冗談です。



2の背景処理があまり効果的じゃないような気がします。空の彩度がまだ高すぎるんでしょうか? 地面と空の(色の)対比がきつすぎるんでしょうか? うーん。



んなこといいつつ、1と4を頂きました。

へへへ。なかでも1がかっちょいいす。
もうね (jump)
2004-07-17 09:32:39
どんどん持ち上げちゃってくださいな(爆)



流石にしなたまさんは良くわかっていらっしゃる。

他人の感想やアドバイスがどれほど創作活動にとって有益であるかを。

こういうアドバイスって本当にありがたいです。



これからもビシバシお願いしますね。

おじゃまします~ (AIR-IN)
2004-07-17 14:54:55
こちらでは初めて書き込みしますです。

ん~~!!やっぱりすごい!4なんて、中の選手すらリアルですね!

ラリーカーは土埃が似合うなぁと

茶色の背景を見ながら思いました(いや、汚れるんですけどそれがまた)

私もお持ち帰りさせていただきます♪





あっ、で、その、私のインプワゴンなんですが、

rex_vxさんがご親切に写真を探してくださったんで(rex_vxさんのエントリにあります)

本当にお時間が出来たときで構いませんので、お願い致します・・・m(_ _)m
ようこそ (jump)
2004-07-17 19:34:02
AIR-INさん

ラリーはやっぱ汚れてナンボですよねぇ

凹んだり汚れたりの激闘の証がまた魅力なんですよね



セオリックな話で (しなたま)
2004-07-18 03:15:58
思いっきり余計な役に立たない知識なんですが、陰影、強弱、リズムの流れを四角い画面に収めるとき。

1 2

 □ ←画面

3 4

一番つよい部分は4。(強くするというか、もともと強いというか・・・)

強い順だと(強)4→3→2→1(弱)です。

もちろん、上記の順番がすべてではないです。

4132の時もありますし、画題やテーマによって変わってくることも多いです。



要は、閲覧者の目が画面をたどるとき、余計な事を考えずに、隅々まで流れるようにすらっといけばOK。その視線の流れが、上記の番号順になってることが多々あるという話でした。



なんつか偉そうで自己嫌悪なんですが、知らなかったら参考にしていただけるとうれしいです。むかし、うまい先輩に聞いた話でした。



PS 名前クリックで本家サイトですw。こんな感じですw。

長文失礼しました。
ありがとうございます。 (jump)
2004-07-19 03:24:22
なるほどぉ~

そういうセオリーみたいのって全然知らないんですよね~

いや、ホントためになります。

しなたまさん、ありがとうございます!



本家ゆっくり見させていただきますね。
セオリックな話その2 (もけ)
2004-07-21 11:28:34
しなたまさんの「閲覧者の目が画面をたどるとき…」で4の位置を強く設定するというのは、人間の目線が最後に辿り着くところだからですね。

ほとんどの人はモノを見るときに、無意識に「左→右」というように目線が移動します。

ニュース番組でキャスターが男女二人並ぶ場合、左側に女性をおくケースが多いのは、そこに真っ先に目が行くからです。

そして、右側にアンカーマン的な存在感の強い人を配置すると、そこで心理的に落ち着くんですね。

もっとも、これはTVやPC、平面でのハナシであって、すべてに当てはまるワケではありませんが。

女性を愛でる場合は、フェチ度によって見る順番変わっちゃうし(笑)。
なるなる (jump)
2004-07-21 14:06:30
言われてみればその通りですねぇ<左→右

いやぁ、勉強になります。

ありがとうございます。



女性を見る時は…

僕はつま先からですかねぇ…

ええ、つま先フェチなんです(爆)
女性を見るときはぁ (rex_vx)
2004-07-23 13:36:06
お尻から。

ええ、お尻フェチなんです(爆)



って、本題から外れてますが…。



壁紙仕様いいですねぇ。

さっそく頂きました。



んで、またもや要望。

サイズなんですけど私のデスクトップSXGA(1280x1024)なんですよ。でかバージョンって可能ですか?



それからぁ。(まだあるのか…)

こんな感じの背景だと嬉しいです。(上下の白い部分は不要です。)

http://www.subaru.co.jp/legacy/gt/gallery/ex012_wp_l.jpg

http://www.subaru.co.jp/legacy/wo/contents/gallery/ex026_wp_l.jpg

http://www.subaru.co.jp/legacy/wo/contents/gallery/ex014_wp_l.jpg



ちなみに私が壁紙として利用してきた画像です。

目にやさしく緑が多い画像が好きなんです。

お尻ですか(笑) (jump)
2004-07-23 19:55:09
サイズも背景も了解です。

ただちょっと時間下さい。



http://blog.goo.ne.jp/nihei-labs/e/169289c1f68a6e17f0378727b50ff8d8

こちらの企画にも顔出したりしちゃってるもので…



気長に待っていただけるとありがたいんですが(笑)