ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

初めてのイベント

2017年07月23日 | NEWS

本日の東京は曇りで昨日までの猛暑は幾分収まりました。

浅草ビクトリーショーは回を重ねるごとに来場者が増えているように思います。

開場1時間前には5~7階の会場に並ぶ行列が1階まで延びていました。

今回は福岡からYさんが初めてVショーに参加していただきました(^^)

いつものように徳弘工房のカスタムをはじめ、皆さん持ち込みのカスタムが並びます。

徳弘工房製S&W M44は今回初売りの予定でしたが、徳さんの仕事が急激に増加したため、来年1月の

Vショーまで先延ばしとなりました。

楽しみにしていたお客さんには誠に申し訳ございません

こちらはじんぎすかんさんが徳さんに依頼しているGM5ベースのビアンキカップスペシャルです。

結構形になっているように見えますが、リブサイトは試作品で新たに作り直すとのことです。

こちらはよっしーさんのシルバーメッキの92Fです。

画像では伝わりにくいのですが、現物の金属感は「これ本物じゃないの?!」って思える仕上がりです。

pocketさん作の初期型ウッズマンです。

若い人とは思えない渋いチョイスで、集まっていたおじさんたちから「いいねぇ~」と評判でしたw

 

今回のサプライズゲストはGun誌のヨーロッパレポートで有名な床井雅美氏がいらっしゃいました!

徳さんや皆に色々な話をご披露いただきありがとうございました(^^)

Dream GarageのKUROさんの「モデルガン関するアンケート」に当ブースでも協力させていただきました。

ユーザーの草の根活動ですが、少しでもメーカーに声が届けばと願います。

ブースでお客さんの応対をして1日立ちっぱなしのYさんは、Vショー終了間際に空港へ向かいました。

本当はその後の打ち上げに参加していただきたったのですが、それはまた次回の楽しみに取っておきます。

Yさん、初めてのイベントお疲れさまでした<(_ _)>

 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徒花の魅力 | トップ | 休み前のご報告 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (So-Sui)
2017-07-23 23:44:36
皆様、Vショーお疲れ様でした。
次のVショーには、是非とも駆けつけたいです・・・11月?
ありがとうございます (So-Suiさんへ)
2017-07-24 00:16:57
今回も皆さんのおかげで無事終えることができました。

M44は今年中には発売されませんが、11月のVショーには出店することを本日の徳弘工房経営会議(飲み会)で決定しました(^^)
昨日も (yotaka)
2017-07-24 12:36:09
お世話になりました。
お疲れ様です。

Yさんにお会いできお話を伺え、
遂には床井先生ともお話しできるという!
造詣の深いコレクターの方や
カスタムビルダーの先輩方に囲まれて
夢のような一日を過ごすことができました。
次回も楽しみです。
お疲れさまでした (yotakaさんへ)
2017-07-24 23:03:16
長い間立ちっぱなしでお疲れだったと思います。
まさか床井さんが立ち寄られるとは思いませんでしたね。
直に興味深いお話しが聞けるなんてラッキーでした(^^)
Yさんも皆さんに刺激を受けてカスタムのやる気スイッチが入ったみたいです。
次回も展示協力よろしくお願いします。
ご質問です。 (yotaka)
2017-08-01 22:45:58
こんばんは

唐突にすみません。
JumoさんはAR24をご存知でしょうか?
最近pocketさんに触発されて、
マイナー路線も気になりはじめてます。^ ^)
Czクローン? (yotakaさんへ)
2017-08-02 00:23:53
AR24ってARMALITE社のCz75クローンでしょうか?
再現するならアジャスタブルリアサイトが大変そうですね。
CzクローンはSPRINGFIELDのP9やスイスのAT84なんか色々あるんで面白いですよ(^^)
そうみたいです (yotaka)
2017-08-02 01:37:30
確か最近、Peko's Gun Boxさんのブログで見かけて
そう言えば昔HandgunnerかGuns&Ammo誌に広告が出ていたのを思い出しました。
Jumoさんなら気に入ってもらえるかなと思いましたが・・・。
Cz75 + P210 正にニコイチデザインですね。
再現の難易度は薄いスライドとビーバーテイルの根本のクビレがキツイあたりでしょうか。
リアサイトもNOVAKのようなアジャスタブルはカッコいいのですが、
流用するにもパーツでは見たことないですしね。
フィクスドタイプもあるようです。
ハンドガンにライオンのマークが入っているのが新鮮です。
AR24は (yotakaさんへ)
2017-08-02 07:27:13
スライドのカットが強度的に難しそうですが、実現できるとCzとは異なる魅力がありますね。
もし手掛けられるのなら、Vショーでお披露目お願いします(^^)

コメントを投稿