ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

PUGを作ろう! vol.9

2016年05月22日 | ハンドガン

週刊「PUGをつくろう!」はじまります~

今週はハンマーの制作、、、スレッジハマー?...ってコレジャナイですw
ビルダーさんはこんなおふざけCAD画像を作る余裕があるみたいです♪

本物はこちら。
 
見るからに細かそうなパーツで構成されています。

とりあえずハンドの長さ、インデックスピン(シリンダーストップを押し下げるピン)はやや長めで作っておきます。



ハンマー背にはグルーブがありますが今回は間に合わなかったとのことです。
ビルダーさんは溝を掘るツールを予約されているそうですが、今回の制作に間に合わなければ
三角ヤスリで手加工(!)で入れられるとのことです。

来週はトリガーとシリンダーストップ(シリンダーボルトというらしい)の制作に入ります。

週PUGも地獄編に突入しますので、来週もお楽しみに~ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじゃ)
2016-05-27 16:56:05
週PUG、楽しみに拝見しております♪
つか、もしかしてPUG記事初コメですかね?
私もですが皆さん決して興味が無いわけではなく、レベルが高すぎてついていけないと言うか、恐れ多いと言うか、開いた口が塞がらないと言うかw、そんな感じなんじゃないかと・・・

とにかく、SUGEEEEEEeeeeeee!!!!!!!!
返信する
おっしゃる通りw (あじゃさんへ)
2016-05-27 21:15:41
週PUG初コメありがとうございます~(^^)/

せっかくのスクラッチビルドなので、制作過程もアップした方が皆さんも楽しめるかな?と思い、
今回は週刊連載wをお願いしてみたんですが...
ブログをアップしている私にも回を追うごとに緊張感が増していくのが分かります(汗)

高まる緊張感を緩和するために、無精な私が連載の途中になごみネタを挟んでみたりしていますw

これから作動のキモとなる部分の制作に突入します。
作り手の方のアレ加減を存分にお楽しみくださいww
返信する

コメントを投稿