ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

いつものパターン

2017年08月26日 | 日常

8月のブラックホールでお買い得のHOGUEグリップを手に入れました。

ブーツグリップ好きな私は「久々良い買い物をしたなぁ♪」と帰宅して、さてどれに取り付けるか?

と手持ちのJフレームを探すも全てグリップは交換済み...

それならこの際、持っていないJフレを!と思い御徒町や秋葉原をブラブラしてタナカの360PDを

探してきました(^^) ←ここからもう「お得」ではないですw

グリップを当ててみるとスクリュー穴が干渉するのでヤスリでゴリゴリとフレームを削ります。

これで大丈夫とスクリューを締めてみると、今度はスクリューの頭がカラーに入らない!

今度はスクリューの頭を削り、ちゃんとグリップが取り付けられました。

結局本体が増えちゃういつものパターンですが、グリップだけ持ってても仕方ないので良しとしますw


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (So-Sui)
2017-08-26 19:32:26
あるある〜って、グリップから銃が生えてきたってパターンですね。
ですねぇ~ (So-Suiさんへ)
2017-08-27 00:45:26
グリップだけ集めてる人もいるけど、私は握れないと嫌なので本体がどこかともなく生えてきますw
PDも (あじゃ)
2017-08-28 18:53:42
Scも良いけどPDも良いですねぇ♪
何だかんだでまだM360系は未所有なんです・・・HWで出してくれればと思いながら。
グリップの分本体が有るのがベストなのは分かっちゃいるんですが、特にDフレームのグリップには目が無くていつの間にか増えて行きますw
最初は (あじゃさんへ)
2017-08-28 20:32:47
360系はゴツイのでちょっとなぁ...という印象ですが、360Scの出来の良さで印象が変わりました(^^)
新型フレームで別バージョンも欲しいとこですねぇ。
かく言う私もS&Wの純正グリップは色目や木目の好みで持ってるのは本体よりも多いですw
わかります (じんぎすかん)
2017-09-01 18:46:35
その気持ち。 つい最近僕も保体を持ってないグリップ買っちゃいましたもん^^ 本体どうしようかな~。
良いグリップは (じんぎすかんさんへ)
2017-09-01 22:45:12
ついつい買っちゃいますねw
でもその度に本体が増えちゃねぇ...
皆さん (yotaka)
2017-09-02 18:53:48
良く見つけますねぇ。

リボルヴァはグリップで大分印象が変わりますね。

最近、材料の入手難から実グリップのココボロやローズウッドがめっきり減って来たように思います。G10ばかり。
持ってますけどw
そこからショップや問屋が国内に輸入となるとさらに選択肢が少ないですね。
やっぱり昔は良かったなんて思います
探してるわけじゃないけど (yotakaさんへ)
2017-09-03 00:15:55
グリップには出会ってしまうことがあります。
実銃もラバーや樹脂製グリップが増えてきましたが、古い銃にはやはり木グリがないと締まりません。
手に入りにくくはなったけど気長に探すといつか見つかりますよ(^^)

コメントを投稿