ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

完成のお知らせ

2017年03月20日 | NEWS

4月30日のビクトリーショーに展示するために、YさんにS&W M52の仕上げを先に進めてもらいました。

今回は最終の塗装に入ります。

リアサイトはべースをアルマイト加工+塗装で仕上げています。

フレームスライドの刻印が薄いことがわかり、塗装すると埋まるかもと懸念されましたが...

塗装してみると心配されたスライドの刻印もクッキリです(^^)

塗装が完了して組み上げて完成です!

当初は徳さん製作のM52スライドを使って手間をかけずに完成させるつもりが、Yさんの力が入り
オリジナルパーツ満載のカスタムとなりました。

M44とのツーショット展示お楽しみに!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yさん工房通信2017 その5 | トップ | 今回は最奥 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます! (nao)
2017-03-21 09:37:07
流石のYさんクオリティを維持しつつのこの制作速度、お仕事がお忙しいなか変わらずで素晴らしいです
若い(?)自分には正直よく分かってないM44とM52ですが、Jumoさんの年代の方々にはたまらない機種なのでしょうね。
Vショーも色々裏方仕事が大変でしょうが頑張ってくださいませ~
おめでとう (じんぎすかん)
2017-03-21 09:59:57
あとはM44の完成を待つばかりですね。M52は当初、マルシンでも製作予定があったと記憶してますが間違ってたらすんません。 長い物はカッコいいですねえ。Vショーも頑張ってください。
多忙の中 (naoさんへ)
2017-03-21 19:55:03
予定通りイベントの1か月前に完成させていただき、Yさんには感謝です<(_ _)>

えっ?!確かに見た目はお若いnaoさんも実は...(以下略w)
マルシンが予定して出さなかったM52はオッサン世代にはたまらないデス(^^)

Vショーに来られないnaoさんの分までガンバリます!
ありがとう(^^)/ (じんぎすかんさんへ)
2017-03-21 20:21:33
マルシンM39のパンフレットにM52の写真が載っていたんで出ると思ったんですけどねぇ。
じんぎすかんさんのお好みには短めですが、スライドが長いとスッキリしますね。
徳さんにはラストスパートかけてもらってVショーでM44とM52をお披露目したいです。
Unknown (KURO)
2017-03-21 21:43:45
おっさん世代には、たまらないラインアップですね。どちらもハイクオリティな作品ですので、手に取って見てみたいです。
お互い (KUROさんへ)
2017-03-21 22:41:07
S&Wオートには思い入れのある世代ですね(^^)
M44の次には是非ともM52を徳さんに量産してもらいたいですね。
Vショーにお越しの際にはぜひご覧になってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。