ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

新作を求めて

2017年07月16日 | NEWS

普段ならこの暑いのに週末の観光地なんか行かないんですが、KSCの発表会へ浅草まで行ってきました。

今まではASPカップとフロアを分けての開催でしたが、今回はASPカップが盛況なのか、発表会は10Fの

小さな会議室で行われていました。

多分目新しいモノはないだろうなと思いながらもVz61みたいな新製品をちょっとは期待しましたが、

やはり全くの新規はないですね。

マカロフPMのバリエーションでブルガリアンのサイレンサーモデルです。

サイレンサーモデルならロシアのマカロフPBだとうれしかったのですが、大幅な修正が必要なので

これ位のバリエーションが今のKSCには精一杯なのでしょう。

92Fのバリエーションはよく分からないのですが、こういうのも人気あるんですかね?

パッと見、マルイが出しそうな感じがします。

STIシリーズはさっぱり分かりませんw

スパイクやフックって必要なの?

ARの.308サイズのガスブロが新規に出るとは驚きですが、どうせならプレーンなAR-10で出して欲しかったです。

そのうちバリエーションで普通?のAR10が出ますように。

会場のエアコンは問題なかったので、来週のVショーは安心して出店できます(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベースが違えば | トップ | 展示の2丁 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワーク (yotaka)
2017-07-17 08:12:52
が軽いですね。
暑い中、お疲れ様です。

このラインナップは売れ筋なんでしょうね。
どのメーカーもいまどきの同じモデルばかりで、

oldschool的なモデルを出してほしいですね。
来週の下見ですw (yotakaさんへ)
2017-07-17 08:53:50
KSCもなかなか新規モデルが出せないでしょうから、知恵を絞った製品なんだろうと思います。

今の売れ筋にピンとこないolddogはせっせとカスタムで欲しいモデルを形にしますw
KSC (じんぎすかん)
2017-07-17 09:01:32
KSC発足した当初、キングコブラやM93Rモデルガン発売でモデルガンマニアにも期待のメーカーでしたね。もう今後モデルガンも厳しいでしょうけどね~。M93Rモデルガンは久々に喜んだモデルガンだったからインパクトあったなあ。 でも足を延ばせばメーカーの発表会が見られるなんていいなあ^^
そんなに遠くない (じんぎすかんさんへ)
2017-07-17 09:11:25
電車に乗ってりゃ浅草も近所みたいなもんですw

KSCって、私がこの趣味から離れていたうちに発足していたので、戻ってきたときには「何このメーカー?」と驚きました。
93Rなんてモデルガンにならないだろうと思っていたのですぐ買ったねぇ。
モデルガンは無理でもベースガンとなる魅力的な新製品を出しで欲しいです。
気になって (yotaka)
2017-07-18 22:52:16
AR10をWikipediaで調べてみました。

私の中では実戦投入はローデシアンSASのイメージが強かったのですが、オランダ、アフリカあたりは想像に難しくないのですが、めぐり巡って南米のキューバのチェバゲラまで繋がるとは。

なかなか数奇な運命のアサルトライフルですね。
プレーンなAR10欲しくなってきました。
世が世なら (yotakaさんへ)
2017-07-18 23:58:36
M14になっていたかもしれないAR10は、先進性が当時の米軍に受け入れられず、世界の紛争地帯で使われるという数奇な運命のバトルライフルなので私は大好物です。
私は南米で使われていたAI社のAR10が大好きで、これがガスブロ出てくれないかと期待しています(^^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。