ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

いまさらU仔w

2007年11月23日 | 長モノ
いまさらですがAKS74U買っちゃいましたw

買ったのは大陸のUNICORN製。
バボイさんのインプレ通りVFCのコピーと思われます。

しかしさすが大陸製、買ったときからもう錆びてるw
買ってすぐ防錆スプレーふる製品は久しぶりです。

ハンドガードの造形は触れないとして、フロントサイトの鋳鉄パーツも国内では
もうお目にかからなくなった粗末な材質だし、チャージングハンドルも前後左右に
ガチャガチャいってます。
VFCの忠実なコピーを期待されている人は買わない方がいいですね。

でもまぁこれは値段からすればこんなもんじゃないかと思います。
逆にここから手を入れていく「素材」として考えればこれはこれでアリな製品だと思います。

さぁレシーバーの仕上げ直しとハンドガードの取り替えやるか!

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文句を (バボイ)
2007-11-23 11:25:41
言ってはいけませんw なんせ、安いですから。錆び、ボルト、トップカバーボルト上部の波打ち、アルミバレルにサイズの合っていない、フロントサイトとリアサイトベース・・ですが、これ以上の品質期待すると、この値段では無理でしょう。ブルー剥いで、リアルハンドガードを奢れば、Inokatsuよりかえってホンモノ臭いです。
返信する
贅沢言って (バボイさんへ)
2007-11-23 13:23:24
すみませんw

この価格ならこの品質でOKとしましょう。
ブルーを剥いで再塗装でかなり良くなると思うのでそこから手を入れてみます。
返信する
自分は (バボイ)
2007-11-23 15:19:16
下手ですが、Tingは上手くブルーを剥いでウェザリングします。ペーパーでやるのではなく、研磨スポンジを使います。そうすると、シンメトリックにウェザリングがしやすいです。錆びないように、油かシリコンペーストを塗ります。自作、Yugoはサンドブラストでイノカツのレシーバーを剥いたあと、塗装でウェザリングの予定です・・・・自分でやるのではないですが。
返信する
GWSの (Jumo)
2007-11-23 20:20:30
ガリルをショップで見ることができましたがウェザリングは見事なものでした。

確かにペーパーよりも研磨スポンジのほうが自然な仕上がりになりそうですが作業が大変そうですね。
Yugoは塗装ウェザリング仕上げ、完成したら参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (a)
2007-11-23 20:58:12
D-boyとかはどうなんでしょうかねぇ・・・

一部亜鉛とか聞きましたけど・・・
返信する
仕上げは (aさんへ)
2007-11-23 22:57:05
UNICORNよりきれいだと聞いています。
亜鉛パーツがどこに使われているかはわかりませんがそこに目をつぶれれば価格も安いようです。
返信する
以前 (バボイ)
2007-11-26 00:52:45
仰ってたSuper Galilはやはり、兄ちゃんのものだったんでしょうか?確か、異常な高価格だとお伺いしたような・・・。
返信する
Super Galilは (バボイさんへ)
2007-11-26 01:58:58
値段もSuperな36万円と幾らかでしたw
ショップからはGWSがやっと送ってきてくれたものとの説明でした。

実物(イスラエル製?)の樹脂マガジンに多弾数マグを仕込んでいてマガジンボトムに歯車の穴が無理やり開けてあり、仕上げの粗さにほんとに兄ちゃん作?と首を傾げるところはありました。

再度確認しようと来店したときには既に売れていました。
返信する
36万円 (バボイ)
2007-11-28 08:43:04
とはスゴイですね・・・・。Inokatsuベースではない、ワンオフのやつですかね。”マガジンボトムに歯車の穴が無理”・・・・そんなもんですw
もうすぐBizonがデリバリーされます。最大の関心はレシーバーの処理です、結局、今までの生産分はInokatsuレシーバーを使っていますが、加工後の表面処理をどうしているかです。サンプルは例の塗料で塗装されており、日本のショップの見本写真もそれです。マスプロでは後半分はブルーイング処理をするはずですから、それを入手することにしました。
返信する
すごい (バボイさんへ)
2007-11-28 13:58:43
価格ですがあっという間に売れちゃいましたw

ガリルはInokatsuレシーバーに実物パーツ装備でしたがこれがワンオフでしょうか?



Vizonも楽しみですね。

専用ヘリカルマガジンを入手して安い大陸キットベースでレシーバーを短縮化できないかなぁなんて思ったりしてますw
返信する

コメントを投稿