ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

実用性+アルファ

2016年11月20日 | アクセサリー

人間、昔の体験が現在の嗜好に色濃く表れるものですが、本体だけでも満足に買えず、
木グリは買えなかった10代~20代を過ごした私は、今ではグリップが増えると本体が
増えてしまう末期的なグリップマニアですw

昔はS&Wの純正木グリなんて非常に貴重な品でしたが、今では様々なグリップが
手に入るようになり、良い世の中になりました。
S&Wリボルバも今ではラバグリ標準装備が多くなり、木グリ好きとしては非常に残念です。

最近はVzGRIPの様に豊富な色味が楽しめる樹脂グリップもあり、木グリの様に木目で
一喜一憂することがないのと、適度にザラザラしていて丈夫なので、実用性は十分です。
S&W M422にはVzGRIPのブーツグリップが似合います。


Jフレームのブーツグリップは好みなので、CRAIG SPEGELも持ってたりしますw

どちらのブーツグリップも見た目はそっくりで握った感じもよく似ています。
違うのは表面のニス仕上げのツルツルかG10のザラザラかぐらいです。

実際に使うならVzGRIPで必要十分です。
が、しかし、、、
趣味となるとCRAIG SPEGELの魅力も捨てがたいですね~


KSC Cz75のシルバーは先輩マニアからの頂き物で、綺麗なメッキが気に入っています。
今までは普通の木グリを付けていましたが、それじゃ勿体ないのでモデル工房Sさんから
スキップドチェッカーの木グリを作っていただきました。


色味も希望通りでシルバーメッキによく似合ってます♪


今時のオートはポリマーフレームが主流なので、グリップ遊びができるのはリボルバしか
無くなってきましたが、グリップ道楽のためにも新製品をよろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備えてマス | トップ | 徳弘工房通信 その4 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KURO)
2016-11-20 09:37:06
ゆもさん こんにちは
グリップは、最初に変えたいアクセサリーだと思います。見方によっては、顔になる部分なので、意外と選択に迷ってしまいます。
グリップは (KUROさんへ)
2016-11-20 10:11:14
変えると印象がガラッと変わるのでついつい買ってしまいます(^^)
色と模様だけでも迷いますが、リボルバは形もバリエーションがあるので本体が増えてしまいます。
いいですねー。 (yotaka)
2016-11-21 23:17:30
はじめまして。
いつも拝読させて頂いてます。
スピーゲルですかぁ。
憧れですね。
HPに着けてみたいです。過去にアーレンズのココボロダイヤチェッカーを1911に着けていたことがありました。
今となっては手放してしまったことを猛烈に後悔しています。
はじめまして (yotakaさんへ)
2016-11-22 00:02:50
マニアの友人からハイパワーのスピーゲルグリップ付きを自慢されますw
木グリは同じものがないのでピンときたら手に入れないと後悔しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。