蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな温室で咲くカトレアやパフィオ等種々雑多の洋ラン達を花咲く度に記録してます。

C(Lc) C・ G Roebling'Blue Indigo'1鉢目

2016-10-19 | Lc レリオカトレア

 

 

 

 

C(Lc) C・ G Roebling'Blue Indigo'

カトレア シー・ジー・ロエブリング‘ブルー・インディゴ’

 

2鉢目(右)のツボミも膨らんできました3輪咲きそうです。

 

好きですブルーカトレア

花形すっきりの爽やか20cm大輪花です。

 

蘭園芸(ラン)

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デンドロ日の丸 Den.nagasak... | トップ | 白花カトレア C.Hawaiian We... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-10-19 20:34:32
こんばんは。

好いお色ですね、ため息が出そうなほど素敵です。
お隣の3りんも楽しみにしています
Unknown (ジェナス)
2016-10-20 15:52:11
こんにちは、

ジュメさんのお宅の仔たちは、
どれも優雅で美しいですよね、

なぜに、家の仔たちは、ガサツなんでしょ(ノд-。)
やはり、育ててる人間の影響ですかね~。
denndoro-kさん (ジュメ)
2016-10-20 16:58:08
こんにちは~♪

本当に素敵な花色、花形で大好きです。

2鉢目もうすぐ開花です。
咲いたら見てやって下さいネ
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-10-20 17:03:48
こんにちは~♪

ジェナスさん体調いかがですか?

もうよろしいのですか ご無理なさいません様にネ。

いえいえうちの仔はヘナヘナしてるでしょう・・・。

それに比べしっかりしたそちらのお花を
いつもいいなあと見せていただいております

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む