蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな温室で咲くカトレアやパフィオ等種々雑多の洋ラン達を花咲く度に記録してます。

原種!夏のセロジネ80cmの花房・Coel. dayana(pulverula )

2017-08-05 | Coel セロジネ

 

 

Coel.  dayana(pulverula )

 

セロジネ.ダイアナ(プルウェルラ)原種!

 

マレー半島、スストラ島、ボルネオ島に自生。

着生種。

 

 

花房は長く伸びます 80cm!

 

この花のシックな大人色の彩りが好きで3鉢育てています。

他の2鉢は6月、7月にそれぞれ2本の花を付け病院先にて開花写真を見ました。

 

蘭園芸(ラン)

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンカトレアンセ Rth(Blc)... | トップ | 属・名不明の蘭 名前知りた... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-08-05 22:17:57
こんばんは
なが~い花房、リップのこげ茶、個性的なセロジネですね

入院されていても、水やりや、肥料が気になって
ゆっくり療養できなかったのでは…?
大きなお世話ですみません
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2017-08-06 15:24:22
こんにちは~♪
写真よりも素敵な花ですよ。
株がちょっと大型なのが難です。

水やりや、肥料やり・・・すごく気になりましたが
持ち株は半分になっても仕方ないとあきらめてたんですよ~。

いつもお気遣いありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む