蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな温室で咲くカトレアやパフィオ等種々雑多の洋ラン達を花咲く度に記録してます。

やはりC・Gでした C.(旧.Lc)C.G.Roebling 'Blue Indigo' AM /AJOS

2017-03-15 | Lc レリオカトレア

C.(旧.Lc)C.G.Roebling 'Blue Indigo' AM /AJOS

(C.gaskelliana x L.purpurata)

カトレア  シージーロブリング 'ブルーインディゴ'

好きですブルーカトレア

 

リップの筒部が長いのもお気に入りです

 

バックを白でも撮ってみました。

3/13の気になる花芽で紹介したラベルなしの花芽はやっぱり「C・G」でした。

咲き始めた今日は花径15cmですがもう一周り大きくなる事でしょう

 

 

蘭園芸(ラン)

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Maxillaria. porphyrostele | トップ | Cymbidium 山川報歳(ヤマガ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-03-15 15:02:23
こんにちは。
先日のうなだれちゃんはこの仔だったんですね。
しっかり咲けて良かったです。
うちの‘C.G’にもこのような花が着いてくれる日を楽しみに
お世話しましょう
Unknown (kitty)
2017-03-15 17:45:14
こんにちは~🎶

わぁ❣ 綺麗だ事
大きな花ですね

痛い事は無いのだけど少し痒みが残っています
最初の日は痒くて痒くて我慢出来なかったんですが
何日か経つのでずい分楽に
ジュメさんも手袋忘れずにね。
毎日頑張っていますよ
もう少し処分しょうかなと思っています
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2017-03-16 16:58:46
こんにちは~♪

混雑した棚の奥で花芽を付けていました。
多分株分けした小さい方の鉢だから花を期待してなかったのです。(^^ゞ

この様にお花も付きやすいので早くお花に会えると好いですね~。
頑張ってね!denndoro-kさんの「C・G」
kittyさん~ (ジュメ)
2017-03-17 08:31:08
おはようございます~♪
昨日は私もkittyさんを見習って
クリスマスローズの植え替え5鉢しました。
いずれも素焼き鉢8号にしました。

お天気良くても風は冷たいです~
頑張りすぎない様に作業なさって下さいね

コメントを投稿

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事