蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな温室で咲くカトレアやパフィオ等種々雑多の洋ラン達を花咲く度に記録してます。

甘~い香りの花チョコレートドロップ C Chocolate Drop 'Kodama'AM/AOS

2016-09-19 | C カトレア

 

 

 

 C Chocolate Drop 'Kodama' AM/AOS

( C. guttata×C. aurantiaca) 

カトレア チョコレートドロップ コダマ

 

ツボミの頃10輪だったはずなのに 8輪咲いた 

2個の枯れたツボミ・・・

分け株にも5輪の花付き

・西日本は台風の影響で一昨日より雨が降り続いていて外はどんより薄暗い

おかげでチョコドロの花はもっと濃いチョコ色でツヤツヤだが安物のデジカメでもあり花色が勝手に明るく写るよ~ 見たままの色で撮るって難しい・・・。

元気な根が鉢外へ向かって這い出しそう

困る~~中に入ってくれないかな~。

 

 蘭園芸(ラン)

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6輪のカトレア C.Phelps Blu... | トップ | 香り良いシンビジューム&秋... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-09-19 20:39:56
こんにちは~
またチョコドロの咲く季節になったのですね。
うちのも早く咲いてくれると良いのですが。
まだまだ小さい株です
うわ~!! (きむちゃん)
2016-09-20 01:41:57
キレイですね!!
ウチのカトレアたちもいつかキレイに咲いてほしいものです(^^)
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-09-21 16:50:07
こんにちは~♪
チョコドロ咲きました~
今年はちょっと早めに咲きましたよ
やっぱり私はこの香りで歯が痛みます。
早くお花に会えます様に
きむちゃんさん~ (ジュメ)
2016-09-21 16:52:33
こんにちは~♪
長い休暇終わりましたね~
おかえりなさい

カトレアのお花楽しみにしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む