蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア・ワルケリンター C. Walkerinter

2016-05-22 | C カトレア

 

 

C. Walkerinter

カトレア・ワルケリンター

白花ですがまだ咲き始めたばかりでグリーンぽく初々しい

プラ鉢にバーク植えで吊り鉢にして育てています。

今日の陽射しは眩し過ぎ・・・暑い・・ヤブ蚊も出始めた

 

蘭園芸(ラン)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 香りのリカステ・アロマチカ... | トップ | リップが魅力 パープラタ ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-05-23 21:23:37
こんばんは~

花弁の白さとうっすらグリーンが素敵です

吊り鉢もバークにすればOKなんですね。
こんどうちのミニカトレアでトライしてみます。
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-05-24 16:54:41
こんにちは~♪

置き場所がなくて吊り鉢にて空間利用です。
百均の鉢なんですよ~。
底の穴が1個しかないので
水はけ良い様に余分に2個開けてもらいました。

C カトレア」カテゴリの最新記事