【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

ZOKA ラテアート・トライアル!!

2006-03-31 | その他
昨日、「バリスタのたまごっち」さんからのコメントにて教えて頂いた

 『ZOKA ラテアート・トライアル』

に参加してきました!

東京・赤坂などに店舗を構えるカフェで、現役のバリスタさんが希望者に「ラテ・アート」を作る行程を体験させてくれる♪というものです。
(一回たったの500円!)

本ではなかなか理解しにくい、「動きの意味」とかも教えてくれ、非常に勉強になり、ものすごく楽しかったです!!
(バリスタのたまごっちさん、本当にありがとうございました!!!)

肝心の出来栄えはコチラ。
  ↓

生意気に「リーフ」にチャレンジしてみました♪
(ちょっと可能性を感じちゃう!?)

セットの特製デザートとともに、自分で入れたラテを頂きます。
サイコーの気分でした(^^)

このイベント、ZOKAとしては初の試みだったそうなのですが、是非”第2回”も開いて欲しいです♪

そしてイベント風景。

スタッフの方がマンツーマンで教えてくれます。
(僕はこの日のちょうど50人目だったそうですが、疲れた顔もせず、むしろスタッフの皆さんもすごく楽しそうな雰囲気でした)

ちなみに抽出後には参加者の記念写真も撮っていて、後日店内に飾られるそうです。
→今日は僕自身もこのラテしか飲んでないので、今度は「ZOKAメニュー」を頂きに、また伺おうと思います!

■東京/赤坂 ZOKA
 http://www.zoka-coffee.com/index.html


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (MISAKI)
2006-04-01 08:30:34
私のブログにトラックバックしてあったので、ちょっと寄ってみました。私が働くスタバのすぐ近くにZOKAはあるので、昨日実は寄ったのです。夕方、やっていましたよね?私達、スタバの人間もやってみたいなって言っていました(笑)なんか楽しそうですね^^おいしそうだし!
楽しかった!! (バリスタのたまごっち)
2006-04-01 19:06:12
私は大会の準決勝に出ていた斉藤さんに教えてもらったよ♪プロもプロ、ちょープロの方と楽しくお話しながらなんちゃってロゼッタを作りました。

写真できるの楽しみだな。

その後すぐ近くにあるデルソーレに行ったら横山さんに遭遇!!生横山さんだっっ。
Unknown (⇒MISAKIさん)
2006-04-04 23:54:05
はじめまして。コメントありがとうございます!

ZOKAの近くということは、赤坂勤務ですか!?

カッチョイィですねぇ~。

あの企画は本当に良かったと思います。スタバでも是非開いてください!!



そしてその時はご連絡頂けると嬉しいです(^^)
Unknown (⇒バリスタのたまごっちさん)
2006-04-04 23:57:28
斉藤さん!?

う~ん、すいません。不勉強で分からないです・・・。

(ZOKAからも上位に進出される方がいらっしゃったんですね)



ZOKA⇒デルソーレなCAFEハシゴもまたすごいと言いますか、贅沢と言いますか・・(^^)

ひょっとしてたまごっちさんは、カフェ関係を取材されるようなお仕事とかをされてらっしゃるんですか?



とりあえずZOKAの写真は楽しみですね!

僕もまた近日中に行ってみます!!
Unknown (バリスタのたまごっち)
2006-04-06 13:12:10
私は、名前の通り、なりたてほやほやのバリスタです。時々カフェめぐりをするのが楽しみなんです。



トライアルのとき、小柄で目が大きな女性が居ませんでしたか?その方が斉藤さんです。

東京在住ではないのでなかなか行けないのですが写真貼り出してたらブログにも載せてくださいね(^o^)/
Unknown (⇒バリスタのたまごっちさん)
2006-05-02 01:26:53
久々に行ってきました。ZOKA!

写真も頂いてきましたよ♪

そしてZOKAのパンフレットみたいなものもあって、”斉藤さん”分かりました!

(僕もトライアルではこの方に教えて頂いていたかも・・・(^_^;))

詳しくはまた本編(?)でご紹介します!