【東京カフェ系blog】 なりきりバリスタ道。 ~ラテアート練習中!~

エスプレッソマシーンを購入しました!『ラテアート』を練習する日々と、『おすすめカフェ情報』などを綴ってます(*^_^*)

スターバックス/DISCOVERIES

2005-10-02 | 気になるコーヒー飲料
ものすごい話題ですね。
コンビニスタバ。

ローソンでもapでも、売り切れ続出状態。

さすがスターバックスです。

いや、何がすごいって、同業他社への影響力。

同じ日程で、ドロールも、TULLY'Sも、
似たようなコーヒーを発売開始してました。


そして、マキシムやらジョージアやらも
一斉に新製品を投入。
まぁ、元々下半期のスケジュールに乗ってた
のかもはしれないですけど、スサマジイですよね。

コンビニのコーヒー棚は、今まで見たことない程の
盛況ぶりが続いています。

スターバックスが日本にもたらしたエスプレッソブームは、
確実にコンビニコーヒーにも広がりそうですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニスタバ (re-ion)
2005-10-03 01:46:34
お久しぶりです。

コンビニスタバいいですよね!

でも秋田では売ってないのです…。

残念でしょうがありません。

返信する
Unknown (しょうた)
2005-10-04 00:11:01
コンビニのスタバは高くないですか?しかもいっつも売り切れ。。。

アメリカでは瓶で売ってました
返信する
Unknown (まちゃ)
2005-10-04 23:50:50
>re-ionさん

おひさしぶりです!

そっか、コンビニスタバは一部の都市限定なんですね。

でも「拡大展開の早さ」はスタバの専売特許ですからね。

きっとすぐに秋田でも、そして日本中で買えるようになることでしょう。



結構おいしいですよ。

是非お楽しみに!!



>しょうたん

コメントありがっとー!

コンビニスタバ、確かに高いよね。

210円?

相変わらず彼らの戦略は強気です。

そう。

そしてアメリカでは瓶やんね。

香港とかのコンビニにもあったよ。

(そういう意味で、日本では専用のモデルを投入しており、やっぱ位置づけが違うんやろうね)

(ちなみに渋谷のスタバ(TSUTAYAの上)の売上げは、世界一らしい!!)
返信する
Unknown (もとき)
2005-10-15 23:07:01
コメントかなり遅いけど,上海やソウルも瓶です.
返信する
ありがとうございます! (まちゃ)
2005-10-18 01:46:22
もとき先輩、コメントありがとうございます!

上海やソウルも、やはり瓶ですか。



中国や韓国でしたら、お国柄(!?)やっぱりコピー商品とかも多いんでしょうか?

(さすがに飲料ではないですかね?)



是非、次回の(!?)お土産はご当地コーヒーをお願いします♪
返信する