gooブログはじめました

日常の出来事を綴っています。

'2016’ 秋祭り

2016-10-14 | 日記

朝夕めっきり冷え込んできましたね。

さて、地域の子祭りが終え酒祭りも十分堪能してきました。

最初に毎年恒例の屋台でたこ焼き・イカ焼きを購入してまずは腹ごしらえ。

美味しかったです。福富のお祭りにも又お邪魔します。

それから蔵回り。人人で大賑わい。

カップ一杯100円~200円を注文してお酒弱いので半分にしてくださいとお願い。

原酒だけど甘口のほうが良いかもと勧められ”ぐぐっと”美味しく戴き

何か私お酒に少し強くなったかしらと思いつつも片手にお酒・もう片手にお水と

お酒を飲んではお水という具合でした。

まあ、お値段は変わらないけれども6杯飲めました。((´∀`*)ウフフ

その内の2杯は無料試飲。白牡丹様のにごり酒・賀茂鶴酒造様の上等酒。

毎年ありがとうございます。

もう少し飲みたい気持ちはあったのですが程よいところで終わり。

お土産は甘酒・甘酒用の梅・限定品のお菓子等。

これから地域の大祭り。これが過ぎるとそろそろ冬模様?

今年は一段と寒くなるとか。恐ろしや。冬将軍。

暑さも苦手・寒さも苦手な私。

お天気の良い日は毛布を洗い布団を干して冬支度をしなくては

寒くて眠れません。電気ストーブで手を温めながら制作を

しています。今、お花畑状態です。

余談ですが先日血流検査をしていただいたら30代の若さだと

言われウキウキ。スムージー効果かもと言われましたが

半信半疑。まあ、結果オオライという所でしょう。

今年中に月一お邪魔しようかと思いますのでお直しの

物がありましたお持ちくださいませ。

皆様も御身体ご自愛して下さいませ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« carp優勝おめでとうございます | トップ | 有難う・そしてお疲れ様。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。