gooブログはじめました

日常の出来事を綴っています。

初挑戦・初デビュー

2016-07-14 | 日記

昨日は雨が降ったかと思うと今日はお天気の宜しいこと。

梅雨時期のお天気は気まま。そして雨が降らない日は朝から

軽快な音が聞こえます。いつの間にかBGMのようになりました。

”何”がって熟練な方々の草刈りの絶妙な腕さばきの音色。

雨が降ると草が伸び~る事。家の周りの草が気になり出して

重い腰を上げついに私も充電式の草刈り機を購入して

初挑戦・初デビューを先月に終えました。

今朝も涼しいうちに2回草刈り。”ん”2回 ?実は充電式15分で充電切れ。

30分充電タイム。エネルギー補給して再度草刈りで2回で~す。

充電時間待つのはちょっと辛気臭いけど新人の私にはちょうどいいかな。

夕方涼しくなってドッグランの中の草刈りをしよう。

散歩道に草むらがあったのも草刈りをしようと思った一因。

犬の散歩道・私の家も、ご近所さんの家回りも草がきれいに刈られて気分爽快。

草刈り”はまりそう”。

余談ですが犬の散歩中まじかでキツネに遭遇。

最近熊注意報があちこちで聞かれるので万が一にも草むらから熊出没したら超怖。

熊に遭遇だけは勘弁して~。

今暑い中でもBGM聞こえていま~す。今からちょっとお昼寝タイム。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿