ゴルフと模型と

最近ゴルフばっかりですが、模型もやってます。

雑感2

2017-05-14 09:14:18 | ゴルフ
素人はボギーがパーなのです。

そうすると、パーがバーディーなので、パーを取ると
貯金ができるイメージでスコアアップには欠かせないんです。

素人はパーを取れるホールってのは決まってるんじゃないか?って思います。
400y越えのパー4はまず取れませんし、パー3は160yを超えてくると難しい。
パー5も意外と取れません。

素人がパーを取る絶好のチャンスってのは
330y以下のパー4
135y以下のパー3
はっきり言ってこれです。

じゃ、どうやって取るか?ですが
ティーショットに全神経を集中です!!これだけです。

短いパー4ならドライバーをフェアウエイで200y以上飛ばす!!
これが成功すれば、残りは9番以下のクラブでグリーンアタックできますのでパーオン率が
ぐっと高まります。


135y以下のパー3なら、8番以下のクラブを使って、何しろ乗せる!!。
まあ乗らなくてもエッジならパーのチャンスは充分あります。

こういうホールが大抵の白ティー設定なら6つはあるはずです。
この6つでどれだけ貯金を作れるか?

そして、残りの12ホーはひたすらボギーに徹して、
ダボを最小限に抑える。

私の場合、この二つが噛み合った時に80台が出ます。
ダメな時は絶好のチャンスホールでダボ打ったりしてへこみます。

なので千葉夷隅とか児玉とか6600y長めのゴルフ場はいいスコアが出たためしがありません。
要するにチャンスホールが1つもないんです!!。
こうなるとパーは取れないどころか、二打目に長いクラブを持たされて
ちょろって・・・・もう最悪ってなります。

でも長めのゴルフ場対策ってのは最高な方法があるんですよ。
絶対的な方法が!!。
『長いコースには行かない。』これに徹する(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑感 | トップ | レイバンその後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (tatsuro)
2017-05-15 10:05:37
アニキ
やはりなんだかんだ言ってドライバーの飛距離でスコア決まりますね〜。

6600y長めのゴルフ場でいいスコア出すにはコンスタントに250ヤード以上のドライバー飛距離が必要と思います。

私の飛距離では2打目180〜160とか残っちゃうとそうそう乗りません。

長めのクラブで頑張っても手前のバンカーに入っちゃってそっからダボとか(笑)

ドライバー飛ばない人は長めのゴルフ場対策は6本木の男並みにウッドを鍛えるしかないかも?

7Wとか11W入れようかな(笑)
女子プロは (アニキ)
2017-05-15 22:49:31
FWとUTが断然うまい。

女子も最近長いのもあって一番長いと6500ぐらいのがありますけど皆FWでいい当たりなんだよね~。

そうね~、ランまで入れて250y飛んだらだいぶ楽だね(笑)。私はそういうのは諦めました、飛ぶ人は最初から飛んでるので(曲がってるケースが多いけど)。
ちゃんと当たって230をコンスタントぐらいで上出来です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。