模型とゴルフと

1/43模型作成とゴルフのコラボ

2013モーターショー 第二弾

2013-11-30 10:58:57 | くるま
これは、やはり突き抜けてる。
燃費、スタイル、性能、10年先を行ってる。
皆置いていかれるなよ!!。



色が最高によかった、コバルトのM6
コバルトって好きな色です。


これはM4だけど色がいいね。


ミニもガンバッテル。もはや、うすらでかくてミニではないような・・・。


これがあったから、BMWのディーゼル戦略は成功した
アルピナのD3 D5
ゴルフにはこいつが最高だと思われます。


660に人気を奪われたコッペン、閑古鳥。
やっぱFFってのがね・・・・660はミドだもん。


ルノーも結構元気よ



意外に良かったのはこれ。
もし、軽一台しか持てないという制約があったら、確実にこれだもんな。


車が5台持てるなら、5台目はこれ

GTって言ってますが、スパルタンよ!結構好き。


うーーーん
アップだといまいちだなぁ(失礼)。
かわいい感じの人ですなぁ、清楚かわいいっていうの。


自分が街中で乗るならコレだよな!!完璧なバランス。
超クールです。フェラーリ、ランボより、乗ってる人が絶対カッコ良く見えるんだ。



何気にs3セダンいいよ。
世田谷のマダムにどうぞ。


モデラーズ アイ


20年後はこんな車かな?。
リッター100km超えです。


やっぱ、なんだかんだ言っても好きなんだよな~。
なんつーか、確かなる高性能っていうの、レースで勝つのは結局コイツみたいな。
機械をよくわかってるっていうか。
結局さ、ポルシェってシンプルだと思うのね。
駆動系を後ろに置いたら、そりゃ、前に進む力を
最大限に利用できるに決まってるじゃん。
機械はシンプルがいいって言ったけど、そこなんだよな~。




ちょい前、ポルシェの内装は酷かったけど、ようやく良くなったね。


この子すき。
いい、オバサンになりそう。
何でもそつなくこなしそうな、PTA会長を務めそう。
何というか、小さい子供がいそうに見えるんだよな~(超失礼)。


今回一番よかったのはこれかもよ?。
トヨタ2000GTのケツだよ、最高。
もう少し全体を小さく作ってくれたらよかったのにね。
1450kgでさ。確か1700kgぐらいはあるようだけど。



ジャガーは私の好みを知っている。
ちょっとエスニックな顔立ち、きりっ。


そしてカワサキはいつも最高!。
やっぱメットを取ったら、このさらさらヘアがたなびく!!っていう感じ?パンテーン。
まいりました。


日本の至宝GTR
ニュルはいつまでも挑戦してほしい。
確か今年7分6秒ぐらいまでは行ったのかな?。この5年で30秒ぐらい改善した。


最後にモデラーズ アイ


さて皆さん、どのお姉さんを嫁にしたいですか?。
コメントお願いします。

いきます!!おさの真骨頂 2013モーターショー

2013-11-30 10:26:39 | くるま
誰ですか手前が欲しいと言ってるのは?。
今年最大の目玉!!660です。
まあ、出れば売れるでしょ?。



この子は、バーディーズのメンバーで、さのまやちゃん。
かわいいです、スタイル抜群です。


これ、なんか日本人のデザイナーで1200万だとさ
少量生産だとね仕方ないよね・・・。
つうかさ、アルファのC4とかさ、ボクスターとか700万なわけでしょ?。
だったらさ、こいつは480万でどうか?って事よ。
走りがボクスターより上質だとは思えんしな(厳し言い方ですが)。
エンジンがいらなくなって、EVになれば、共通プラットフォームが出来て
もっとこういう車が出てきて面白いと思う。




これまた、メスセデスでバーディーズのメンバーの発見!!
おっとりしてはりました。


Gはようやく右ハンドルとディーゼルが出たのね!!
結構、目の前で見るとデカイけどサイズはCより小さいのね、でも重さは2.5トン・・・そりゃ燃費最悪だわな。
確か、こいつでリッター8.9kmだったはず。



今回イチオシ!!
ヤマハやるな。
こんなカッコイイ電動チャリなら是非欲しい。



超トップ レースクイーン様!!こちらスバル。
もう大変な事になってる・・・・。
お近ずきになれない・・・無念。
まあ、確かにスタイル抜群であった。
トップレースクイーンってのは、10mぐらいから見たときに
ただものじゃないスタイルなんだよな。



これは、車はなんだ?よーわからん。
車なんかどーでもいい!!超美人です。
恐らく今回最高とみました。
こりゃ、ノーメイクでも相当いけるとみたパーフェクト!!。
当然、広告代理店の方とお付き合いしてるのせしょう?。



BMW X5のディーゼル
うーーーん、ゴルフバック横にのるかな?。


この子に質問!!
かわいい、手の届きそうなところが罪だ、隣にのせてドライブしたいNO1よ。
感じのいいこでしたよ。ちょとタメ語になっちゃうところがまたいいのだ。






あぶね

2013-11-26 19:55:22 | 日記
日曜の午後に、鼻がむずむず・・・・。
これは、風邪じゃ!!
人生経験長いからわかる!!。

ということで、超初期段階で風邪薬を飲みまして
昨日、今日とジムはキャンセルで睡眠時間確保。

何とか、今回は持ちこたえたみたい。

いやーーー、ここで風邪を受け入れちゃうと
熱→鼻水→のど→咳の二週間コースだからさ。
辛いよ。

ちょっとでも異変を感じたら、
初期段階に薬で押さえつける!!。

皆様も体には気を付けてください。

やっぱよ~

2013-11-24 12:37:31 | ゴルフ
会員権欲しいべ。

だって、この二日間完璧な晴天、無風、最高気温18度
紅葉だし、最高のゴルフ日和でしょうが!!。
でも、運悪く、どなたともスケジュールが合わなくて・・・。
ゴルフできない・・・
こんないい日にやらなくて、一体いつやるっていうだよ!!。

ゴフ友とのスケジュールは一か月前ぐらいには
確定してるんだよね。
だから、『明日行くか!!。』なんて誘いに乗ってくるゴル友は皆無。

会員権さえあれば、トップシーズン土日はふらりって訳にはいかんだろうけど
3日ぐらい前に電話すれば組み合わせてくれる。
仲間を探す必要がない。

やっぱ買うぞ!!。

やりたいときに、やれるのが会員権だ。


ギリギリのクラブで

2013-11-24 09:00:05 | ゴルフ
打つと、引っかかって左に行くこともある。

そうだよね~激しく同感。
まあ、ギリギリのクラブを選択するのは
絶対に手前から攻めたいっていう時なんで、意味はあるんだけどね。


私の場合、常にこうなってるてるような気がしてきた。
頑張りすぎて、右手に力が入って(右手が勝って)、
結果フェースがかぶって入ってしまう。

これが、現場では多発しているのではなかろうか?。

練習では、頑張る必要ないのでコレ(引っ掛け)が起きない。

なので、よくある格言で

『飛ばそうとしない』
『頑張らない』

ってのがありますが、
私は意識した方がよさそうです。

ゆるめるってわけではないので、そこは注意が必要ですね。
しっかり振るんです、でも絶対に頑張りすぎないって事ですね。
その塩梅が難しいんです。

現場では欲が出ますんで。

*************************

それと、プロでもやる、上からのアプローチでちゃっくり。

あれは、上からだと速いから、エッジギリギリに落としてやろうと思って
50cm手前に入って、グリーンにも乗らず・・・・。

でも、グリーン面に落とすと、ピンのずっと下まで行ってしまうからパーが取れない。
ああ、なっちゃう、プロの場合パーを狙っていき、結局ダボってパターン。
昨日、園田選手がやってましたね。

あれ、ボギーでいいやと思う気持ちがあれば、いいらしいけど。
やっぱ、これも欲からくるミスだと思います。