テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

コウノトリ目3種

2016年03月15日 | Weblog
2016年3月13日 

今週も日曜日は曇りです。
それでもダム湖に出かけます。が、まったく鳥はいません。
1時間ほどで地元に戻ってきます。
ため池にクロツラヘラサギの群れが5羽、餌を捕っています。
クロツラといえば福岡では糸島か宗像の海岸が相場ですが、
こんな内陸のため池で見られるのは珍しいのではないでしょうかね。



よく見ると一羽ヘラサギが混じっていました。
一番左の個体ですね。少し大きめです。



撮り終えて、少し近くの電線にコウノトリがいました。



コウノトリ目の珍しい鳥が一度に3種見られるなんて、筑前町やばいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的の鳥は撮れず ウソ | トップ | 良い季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事