テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイの野鳥を

2016年11月20日 | Weblog
2016年11月20日

先週から5日ほど、息子の結婚式でハワイに行ってきました。

仕事が忙しく、5日も明けるのは大変でした。
女房がしっかりと計画を立ててくれて、私はどの島に行くかも
定かではない状態でした。
鳥の写真は撮りたいなと思ってはいましたが、
女房に計画をさせて、自分だけ勝手な行動を撮るということは
とてもできません。今回は観光のみと決め、
カメラも安物のコンデジを一台だけ。

それでも目の前に鳥が出てくれば、悲しいかなほぼ裸状態の美女よりも
鳥のほうに目が行ってしまいます。
美女のほうはすぐに慣れましたが、
次から次に出てくる日本では見たことのない鳥に、
撮っても証拠写真ぐらいしかならないと思いつつ撮ってきました。

まずは、ワイキキのホテルの海辺の木でいちゃいちゃしていたシロアジサシ



日本でもおなじみのムナグロは芝生があるところなら、どこにでもいる感じでした。
これは結婚式のチャペルの裏庭で5,6メーターぐらいです。逃げません。



クロハッカだと思います。これも同じところ



こちらも其処ら中にいて、足元までやってくるチョウシュウバト



ビーチの近くの公園でアマサギが集まっていました。



こちらもよく見かけたキンノジコ



今度は鳥撮りでハワイにいきたいと思ってます。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミ | トップ | イカルチドリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL