パクチー初体験!?

2017年06月18日 | 日記
友達と苦手なものについて話をしていたときのこと。
1人が「パクチー!とにかくアレは駄目~~」と。
上に乗せてあるだけでもそのお料理は全く食べられないのだとか。
後日、別の友達からも同じ話を聞いてしまいました(笑)。

2人の話をまとめるとパクチーとは「好き嫌いがはっきり分かれる食材」らしい。
でも私は未体験。
どんなものか見当がつきません。
香味野菜ですよね!?
そんなに評価が分かれるの?
これはぜひ試してみなければ。


というわけで今日、スーパーで買ってきました。
あら、この葉っぱもしかしたら口にしたことあるかも。



 
少しだけ試してみましょう。
まずざく切りに。
匂い気にならない~いけるかも。
サラダ用のお豆とドレッシングで食べてみましょう。



ん?ん?ん???





口の中に広がる違和感。
手に残る匂い。
これはちょっと。。。



いつかお料理に乗っていたものではないの?
あの時は味も感じず平気だったけど。
今日は残念ながら敗退です(汗)。




遊びに来た息子の嫁に 買った(食べた)私は勇気があるとまで言われてしまいました(笑)。
さて残りのパクチーどうしよう。。。
もう一度だけ挑戦してみようか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり園の隣・ホテルロッジ舞... | トップ | パンコネ台 買いました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事