海の見えるホテルでランチ♪

2017年06月17日 | 日記
いつも見ているキャシー中島さんのブログで、ご自身のキルト教室で利用、且つ神戸での定宿として紹介されている
ラ・スイート神戸ハーバーランド
いつかぜひ行ってみたい!と思っていたんです。
実は先月の予定だったんだけど、私の体調不良で延びてやっと実現。

JR神戸駅から南へ歩いて10分ほど。
平日なので人も車もそう多くありません。
この界隈、ひところに比べてちょっと寂しくなったかな。
どちらかというと若い人に人気のエリアかも。
でも雰囲気はいいんですよ。
船の形のメリケンパークオリエンタルホテル、停泊中の客船、神戸港クルージングの船も見えますし。
このホテルもエントランスに入るまでにもうワクワクです。



中庭からはポートタワー、ホテルオークラがくっきり。



テラス席にもお客さんがちらほら。
今日は外も気持ちよさそうです。



お料理はレストラン ル・クールで。

私(手前)はシャンペンをいただきました。
【グレースランチ】
瀬戸内産 海の幸のサラダ仕立て バルサミコビネガー風味
淡路産玉ねぎのスープ(写真忘れた)
“福寿 煎り酒”の香る瀬戸内直送太刀魚のグリエと豆 ラビゴットソース
黒毛和牛のロンデル 六甲シャンピニオンと季節野菜のフリカッセと共に



アシェット・デセール(一皿盛りのパティシエ特製デザート)
私はラズベリーケーキとピスタチオのアイスクリーム(写真左)ホットコーヒー
 友達は生姜と日本酒のケーキとアイスクリーム アイスコーヒー
↑両方ともお洒落な名前がついているけど・・・失念




仕事の話、旅行の話。それから年齢的に必須・健康の話も(笑)尽きることなく
気が付けばランチタイム終了の時間になっててやむなく退席。
優雅なひと時を過ごしました。
食事は美味しくこのロケーション。
神戸っていいよね~がこの日の2人の結論でした(笑)。
この街がますます好きになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 今が見頃のゆり園です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事