ちょっと一息コーヒーブレイク

趣味はパン作りとか簡単ソーイングとか。
お出かけも好きです。
海外、今年は無理かなあ。

果たしてピラトゥスへ行けるのか??

2017年08月09日 | 2016スイス
ルツェルンからピラトゥスへ行くには
☆電車でアルプナッハシュタットまで行き登山鉄道に乗る
☆バスでクリエンスまで行きロープウェイに乗る
この2通りの方法があります。
つまり行きと帰りのルートを変えれば両方楽しむことができるわけですが
往→電車 復→バスが簡単そうです。


電車の時間まで少しあるのでサンドイッチなどを求めて駅構内をウロウロ。
(ここでチョコレートショップをチェック・笑)


それにしても空模様が気になるところです。
もしもの場合はピラトゥスは諦めてインターラーケンオストのホテルへ直行ということになります。
2011年の旅行でも同じ理由で断念したので 太陽には何とか踏ん張ってほしい(笑)。


この電車のテーブルにはバルナーオーバーランド地方のイラスト。
スイス鉄道、いろいろ工夫していますね。
このジュース、果実入りで濃くて美味しいの。お気に入りです。
スイスではこればかり飲んでました。



下界が曇りでも山頂が晴れていれば問題ないのだけれど
窓から見る限り上空は雲がかかっています。
電車の中で決断するのはなかなか難しいことです。
夫の「やめよう」の一言で帰りの日に懸けることにしましたが
奇跡が起きないかとずーっと空を見ていた私です。



インターラーケンまではゴールデンパスライン(の一部です)という景勝路線。
牧歌的でこれぞスイス!という風景の連続でまったく飽きません。




やっぱり雲が厚いです~。
夫の判断は正しかったようですね。






『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さようならシュクオル♪ | トップ | インターラーケンオストに着... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む