映画「グッドモーニングショー」

2016-10-14 13:43:48 | 日記
新聞店の抽選で当選した映画無料券ペアで夫と映画を観に行った。

映画は中井貴一さん主演の「グッドモーニングショー」

内容は書いたらまずいので、書かないが。

おもしろかった  

洋画より邦画を観ることが年と共に多くなった。

先週末封切の木曜日の昼間の回。

映画館はがらがらだった。

ミニシアターで、映画を身近に見に行ける時代になったわりには、映画館がすいている。


高校生の頃は、横浜市の郊外に住んでいて、渋谷か、横浜に行かないと映画は観られなかった。

休日に映画に行くと、入口に並んだし、席がないことも多かった。

入れ替え制ではなく、何度見ても一日居ても良かった。

2本立てで、2本観て帰ることがほとんどだった。

高校のころ、映画は斜陽だと言われた。

名画座もあって、渋谷でも古い映画を400円くらいで、観られた。

映画のヒット作は、利益があると思うが、小さいプロダクションで、映画を製作すると、少ない予算で作り、撮影が終わって編集していた時期から、映画館が決まって、上映されるまで、1年以上かかったりすることもあるようで、ヒットしない場合は、採算がとれずに、大変らしい。


映画はひとりでもできるレジャーだから、年取っても歩けるうちはずっと行きたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リモコンホルダーこれにした! | トップ | 階段昇れるじゃないですか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL