Ph.D, in Juriology

Lecture on Juriism:the one and only way for a better life!!!

【長野旅行Day1-②】どんぐりの絨毯

2016-10-07 15:12:10 | Weblog
ご飯を食べたら、やることは一つ。
そう、温泉です!

秘湯を守る会に登録されている、〝仙人閣”に来ました。
本当に、仙人が出てきそうな山の中です。



入口に入ると・・・誰もいない。
まあ、まだ世の中は三連休始まる前、平日だしね。
館内はクマやカモシカなど、剥製がたくさん・・・。
秘湯を守る会の、提灯発見☆


さて、早速温泉!なんと、男女ともに入浴客が一人もいない!
しかも、ここの露天風呂は大きな浴場をついたてで仕切っているだけ。
なので、はじに行くとついたてが切れていて、
男風呂が見えます(笑)
この露天風呂は、完全に日本人の良識に頼り切っております(笑)
なので、露天風呂だけど、夫の顔を見ながら
ゆっくり話をしてお風呂に入ることができました。


入浴後も引き続きドライブ。
木崎湖の湖畔を散歩します。


トンボが飛んでいました。
秋だねえ。



ちかくの山を散策すると、わお!クルミが普通に落ちています。


そして、これ!


ぜーんぶ、どんぐり!


こんなにどんぐり落ちているのを見たのは、久しぶり。
というか、小さい頃は珍しくなかったけどね。

今日のお宿は長野市駅前です。
明日の朝が早いので、早めにホテルへ(とはいっても、6時くらい)
毎回恒例、ホテルの室内の写真撮影と、夫のダイブ。


このホテルは駅の近くで、新幹線が通るのが部屋から見えます。
変わった作りの部屋でしたが、面白かった。

夕ご飯は、駅前の蕪村へ。

こってり系のラーメンでした。頼んだのはあさりラーメンですが、
あさりのほかにも、アゴ出汁やカツオなど、いろいろあった♪


さあ、明日は早い。
おやすみなさい・・・。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【長野旅行Day1-①】新そばの... | TOP | 【長野旅行Day2-①】今回の目的 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics