沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

最近の出来事

2017-07-12 11:44:11 | 日記

長女と孫が来て、我が家のベランダで、ビニールプールを出して、水遊びをしたのは、9日の日曜日。

10日は来なかったかな。いや、きたような。先週も来た。

11日の昨日もやってきた。昨日の私は、孫をベビーカーに載せて、散歩をした。炎天下の中。日陰をできるだけ探して散歩。駅前広場で、鳩を見たり電車やバスを見たりして過ごして、セブンでお茶を買って、駅前市政のビルに入って涼しいところで休憩をして水分補給。そして、図書館で本を借りて帰宅。孫は途中でねてしまった。家に帰ってからも午睡。ベビーチェアーを押して歩くことを覚えた。そして、立ち止まり、振り向いて、バイバイを繰り返す。孫の昨日のマイブーム。何も持たずのひとり歩きも長くなってきた。スピードははいはいの方がまだまだ早い。狭いわが家をあっちこっちとしたがり目がはなせない。長女は何をしていたか。実家で昼寝。

 

 

孫に、歌/唄を歌ってあげると、座っていたのに、立ち上がって膝を曲げて、手を叩いて、リズムを刻む孫。

なんて可愛いのかしら

 

 

しかし、孫守りは疲れるのも確かだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の解読 | トップ | 写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む