沢田研二、ザ・タイが―スのギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

秋田

2016-10-13 06:23:28 | 2016ライブツアー  初

 

 

MC

ありがとう ありがとう ありがとう

出てくると解っているのに、手を叩いてね。

倒れて出てこないこともあるかもしれません。

※ここで、がんばり  と 声がかかったかな。

 

私、TBS とか、秋田のテレビ局の話。

昔、テレビ番組で中継をやったことがあるとかの話。

竿灯祭りの日に中継をした。

 

今年は、安住さんが司会をしている番組で昔のときの映像が3回ぐらい出たかな。

今よりも半分ぐらいのときの映像です。

ダイエットして痩せて、身体を壊してまでしてはいけない。

痩せて、リバウンドし、前よりも大きくなるとか。

 

昔の映像は過去の証拠映像。

 

紅白は家で見る。三が日も家にいて、鋭気をを養う。

 

 

デビューして49年。

~~

 

ヒット曲は歌わないことにしている。

おととしに秋田、来年はこれそうです。

4~5曲、耳にしたことのあるなじみの曲を歌う。

 

言っちゃおうかなぁ。

いつもは、40か所ぐらいだが、来年は、50~60か所の会場に行く。

 

会場は1年前からしないと。

 

70歳、おじちゃんとは言えない、おじいさんだもの。おっさんとは言えません。

ここでは言えないこだらけ。(70歳古希ライブのことだったと思う)

ふたを開けたら、そうなるんだ。

ドームは、音楽をするところではない。こだま するんです。新幹線のこだまではないですよ。

ドームでは、真ん中に通路を作って前まで言って歌うと、バンドの音がずれて聴こえる。

リハーサルは1回しました。スタッフがずーっと聴いていると眠くなる。

拍手もしないから眠くなる。

物販も作って、手ぬぐいに、80曲を書いた。歌えるかどうかわからないが、作りました。

 

 

来年69.そんなに無理したらかん。来年古希、あのジュリーが、70やて。イベンターが、今から準備しないとね。呼んでくださるので。

泉谷しげるが先に、池袋の映画館で、80曲やった。88曲うたおうと思たが、

12000円で1曲いくらになる。

そこらのカラオケよりやすくなる・

 

~~(倒れそうになる、と言われたかしら。このあたりの言葉、メモが読めない、どなた様かのレポに書かれているといいですね)

渡邊プロとは違いますよ。

私一人の事務所ですよ。

 

8年前と体力の低下著しく、どうしようかなぁと。

非常識なことを考えている。

 

1回だけ~~

 

ドームは音がずれる。70歳の時は武道館でやる。古希ライブですから、6月25日を過ぎてから。

50周年は2月5日以降に音楽劇をしてから。

 

 

グローブ座で久世さんに作ってもらい、マキノノゾミさんから10年。

女優さんにも来てもらい、役者としてのチャンスも。

歌のほうにもいい影響をした。

音楽劇は終わり、

歌手として長く続けることを選んだ。

 

還暦コンサートをして8年つづき、来年50周年。

そして、古希ライブをして、8年つづくと、60周年。

永遠に続くのです。

皆さん元気でいてくださいね。

 

 

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このパソコン | トップ | 秋田ライブの質問のお答え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む