沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

習志野ライブ

2016-10-01 10:54:17 | 2016ライブツアー  初

 

ようこそ むさくるしいところへ 

こんな年寄りのためにありがとうございます。

演奏は、このめんめんです。(だったかな)

 

 

6番目のカサブランカダンディー 煙草を吸えばの前あたりで少し歌詞が出てこず。

会場から、少し笑い声がありました。(私は笑っておりません。私は、今期ツアーでは、滅多に笑わなくなりました。)

 

 

君をのせて

空席だった隣に男性が着席。背中に☆。ボーダーのTシャツ。頭髪が薄い。

 

流星群が会場後ろに流れる。

 

 

 

届かない花々

ハートの照明。手をつなごうの時。

 

 

メンバーにコーラス・コーラス

 ダンケシェン   

 ジュリー、何でドイツ語なんだか、と自分で言っていた。

 

 ※ダンケシェーン  これは、もしかした、団結 しなさいとの暗号メッセージかもしれない。

 

 

 

新曲前に、

「今、ちょっと脳梗塞を起こしました」と。

 

新曲は、祈りがテーマ。

メンバーが曲を作り、僕が詩を付けました。詩を書いたのは全部僕です。

左手を震わせ、軽く痙攣がおきました。

 

犀か象の歌い終わりに、ペットボトルをもって、ピアノの前でしゃがみ込む、ジュリー。

 

♪福幸よ

 最後に、わぉ~と叫ぶ。

 

 

若者よ

途中で歌詞出てこないが、少し早口で歌い難なくすごされた。

 

 

お気楽が極楽

 カズさんから走る。間奏と最後に、2回。

 

 

TOKIO

  依知川さんが、演奏前に右手の人差し指を立てて、1と。

 

 

間奏時  

背泳 平泳ぎ バタフライ で。

 

 

スイッチは依知川さんの前で、右足で。

 

 

 

 

MC

ありがとうございます,×3回

 

私は疲れました。皆さんもお疲れでしょう。

お風呂に入りたい。ぬるめの燗がいい。(※これは、八代亜紀さんの歌の歌詞。)

早く帰りましょう。

 

座れの声が聴こえましたが、それをいうのも疲れたみたいで、聞こえなくなりました。

 

大器晩成のかたならしも、私は18で売れちゃいました。タイガースは4年でやめて、PYGに誘われ、グループから2人づつで、掛け算になる所が割り算になりまして。

ザ・タイガースを知らない人もいるんですかね。そんなことないですよね。

 

ピッグは売れなくなって、ソロでやりなさいと言われた。歌が下手で人気だけと言われていた。渡辺プロから独立しなさいと言われ、一人では嫌なので、井上バンドと一緒に出ました。(この下線部分、なぜか、書き忘れていたので書き加えました)

紹介の時は元タイガースといわれ、もとPYGと言いなさい。

元ピッグだとは言われない。

 

 

そしたら、膀胱炎になりまして、膀胱ではなく、暴行をおこしまして。

悪いことをしたら、今はテレビに出れなくなりますが、僕は、自主的に謹慎をしました。

その時は、テレビを見ていました。どうして、カメラを見ないのかなとおもったんですね。

 

嫌いな人のことは嫌いだもん、という人もいる。

(テレビを見ている人にはジュリーのことを嫌いなひともいる、ということだと解釈しました)だが、そういう人たちを、打ち負かしたい。こんなシミーズみたいなの着て、人間的に問題あり、と思わせたら、そこがいいんです。と、仰っておられたかしら。

 

2回売れたんです。(ザ・タイガースとソロの事だと思います)

 

コンサートとかライブが好きという考えに至りました。

それを続けていると、こうして会場いっぱいに来てくれるようになったんですよ。

 

昔はそうでなくても、今、いいんじゃない。

 

 

ここ10年ぐらい売れてね。60でドームをして。

3時から歌ったんです。 

倒れるところをみてやろうという人もいて。

こういう商売をしていて~~~

 

 

 

酒は風邪をひいたときしか飲んでいなかった。

酒を飲むを控えるようになりました。

私は酒の依存症ではなかった。酒が僕の事が好きだったんですね。

サプリメントは、飲んでも、流れるだけです。

 

11月に~~~~(メモをしているが、字が読めないし、このあたりの事を忘れてしまった。

 ヒットパレード と読めるが。。。。何か言ってたかな。

 まったく、全然違うことかもしれません。)

 

 

来年92年。今年、91年。来年50周年。自分でもよく頑張った。

 

2年間乗り越えたら、当分大丈夫になる、捕らぬ狸の皮算用。

 

 

80、傘寿の時は、じっとして歌います。みなさんに座って聴いて頂けるようにします。

 

メンバー紹介へ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪届かない花々 で、ハートの... | トップ | 秋田でなにか起こる予感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016ライブツアー  初」カテゴリの最新記事