沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

ガラガラ

2016-11-02 21:32:22 | 日記

西松屋で孫のおもちゃを買ってきた。がらがら と、握ると音が出るキティちゃん。

がらがらは握ってくれた。気に入ってくれたかもしれない。このタイプのおもちゃは初めてだという。

まだ、3か月だから、なにもかも初めてのおもちゃだけど。

 

かわいいね、孫って。

ジュリーに夢中になる前に、孫がいたら、このようなことにはなっていなかっただろうに。

 

 

まだ、3か月になったばかりなのに、もう、人見知りをする。

家にくると、まず、泣く。

ジィジィが一番に泣かれている。私が抱っこしても泣かれるが、しばらくすると、泣きもおさまるときがある。

今日は、ガラガラとおんぶで、ご機嫌な孫であった。

わらべ唄を孫に歌って聞かせている長女。わらべ唄遊びにご機嫌な孫。

わらべ歌は、私が、長女に教えたもの。

子守歌も長女に教えたものを歌ってくれているから、私も唄えるので、孫に唄ってあげていると泣き止むこともある。

とても嬉しい。

赤ちゃんって癒しだわ。

幸せな気持ちにしてくれる。悲しいことも忘れさせてくれる。

生きなきゃと思う。

この孫の笑顔をまだ見続けていきたい。

ジュリーの歌も、ついでに。

ついでにだから。。。

ついでになっちゃったわよ。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、気になったこと。 | トップ | 東中学校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む