沢田研二ザ・タイガースのギネス記録ゲームで一緒に楽しく遊ぼう③参加者募集中

ゲーム参加詳細はブログ①を見て下さい。https://blog.goo.ne.jp/sige93warabe

家事三昧

2017-02-25 08:49:07 | 日記

娘の家と私の家で。

孫が風邪をひいて、長女の手伝いに行っていた。

夜中に何度も泣くので、長女も私も寝不足。

昨日、熱が下がったし、胸がゼロゼロしていたのも消え、私は昨夜に家に戻ってきた。わが家ではよく眠れた。

 

 

長女宅で家事。

24日は、洗面所とお風呂場の換気扇の掃除。3年半ぐらいは掃除をしていないとのこと。

まっ黒な埃をたくさん除去した。埃がまっ黒ということは、これはすべてカビ

昨日は、トイレ。パッと見はきれいなトイレなのだが・・・

長女宅には、トイレブラシを置いていない。すべて、除菌ペーパーのみで掃除をしていると。わが家のブラシを持参して掃除をしてきた。尿石を除去してきた。ブラシだけでは落ちないので・・必殺技を使い削って落としてきた。

座椅子の掃除。長女の家の掃除機はルンバ。座椅子の汚れを吸い取る掃除機がない。そこで、ベランダでひっくり返してパンパンして、埃を落として、雑巾で拭き掃除をして、干して終了。すごい埃が出てきた。ご近所さま、ごめんなさい。きっと飛び散ったかもしれません。

座椅子、ずっきりと綺麗になりました。

絨毯もベランダに干してパンパンとほこりを除去。

窓やサッシなどの拭き掃除。

寝返りをコロコロしている孫。(まるで、このギネス記録のルールのように・・)うつぶせで、お尻を持ち上げたりバタバタしている。ハイハイももうじきでしょう。長女宅にいると、汚れが気になって仕方がない。

 

ギネスのことは常に頭にあったが、目の前のことが気になって仕方がないのさ。

Kちゃん可愛い~~

離乳食も残さずたくさん食べる。

最近重たくなって・・・抱っこも大変になってきた。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。