沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

13日 東京芸術劇場 大悪名

2017-06-14 07:58:04 | 大悪名

赤城の山 の芝居で、

待ってました! 日本一! などの声(出演者のセリフとして)が多かった。

漠然が笠を取った時に、声が上がった。今日が初めてのお客さんが多かったのか。

漠然とあやめのシーンで、

歯痛いんでっか、虫歯のない歯ですな

と言った。

朝吉・清次の鏡合わせのシーンで、

いつもよりちょっと長かったと感じた。ちょっとだけね。

腕をさわる、拍手 をするが増えていた。

 

ジローが朝吉に叱られているとき、泣いてた。

 

 

ミチコ が、アイーンとした。

 

 

朝吉清次は、朝吉清次は、ホンマいい男  13日も唄ってたが、

だが、最後の  ホンマいい男 のところが、義兄弟  と歌った。

 

 

マリア  

13日、イッヒィヒィ~~  と言いながら去っていった。

 

 

清次 橋の後ろの影の声で、

いつもより、一言多かった。

あやめに、

「あ~ん、何怒ってんの、~~~~」

ちょっと会場の笑い声で最後の一言が聞こえなかったが、何かを言っていた。

 

 

おもかげワルツ

漠然(朝吉)が、なぜか、途中まで、上手の壁に向って歌っていた。

客席に向かってアイスを指しだす振りをしていた。

そして、お絹と向かい合ってた。

 

みどり一座の一本刀土俵入りのシーン

今日も、櫛とかんざしの2つをお相撲さんに渡した、お蔦。

 

下手からの掛け声が多かった。

みどり日本一、いい女、殺す気か、他多数あったが、はっきり聞き取れず。

 

 

マージャンの歌の時、

舞台中央で、漠然がひとこと、「般若心境」と言った。

下手での4人、顔を面白く動かして笑いを誘っていた。

眉の動きが面白い。眉を一番動かしていた。

 

上手での驚き伝達は4人うまくいっていた。(驚きポーズだったかなぁ、ちょっとウロ覚えだけど)

 

一夜の憂さ晴らし―

の後に、

漠然が、イエーイ エーイ と本日も、美声のプラスサービスがあった。

 

ストレッチ体操は、ラジオ体操の

  • [1]右腕を横から上に振り上げて、体を左に曲げる。
  • [2]体を起こしてもう1回左に曲げる。

でした。

 

朝吉が椅子に座ってからの動作や表情が、とても面白かった。

お酒を飲んでから、

「すっぽり、こんこんころ気持ちよくなって~~」と、セリフも面白く言っていた。

漠然の口の開け方が・・・・舌が良く見えていた。

 

酔っ払いの足運びもいつも面白いが昨日も面白かった。

故藤山寛美の演技に似た感じ。

 

 

朝吉の夢の中、

土俵入りシーン、左足を高く上げていた。

 

 

イザベラ が、マルセロの指を噛むときに、

ハッ!と言いながら、タイミングよく嚙み加えていた。

指を離した後、ペッペッ!! とする。今日は、比較的近くで拝見できました。

マルセロとホセの同時ポーズは、2階席から見た方が楽しめた。

昨日の私の席は、J列の左側4番だったから。

 

ゴスペルの時のおわり、ササヤマが客席に、また、「素晴らしかった、ね!」と念押しをした。

今日は、やはり、いつもより、客席の方を長く見て「ね!」と言っておられた感じがした。

拍手あり。

 

 

乱闘シーンで、

漠然が、「あっ!!」と大きな声で、黒ずくめのチンピラを威嚇した。

あっ、こんなシーンもあったけ?

あったかもしれないが、昨日は、迫力を感じた。

スゴッ!!

 

 

ササヤマの危ないやないか のセリフはなかった。

古川さんと久保さんがうたれるシーンも面白かった。

こうなると、今後のこのシーンの展開が気になる。今度は誰が撃たれるのだろうかと。

 

 

カーテンコール3回

2回目の時に、1枚のSAKURAの花びらがひらひらと舞台中央部分に。

足元の悪い中、ありがとうさんでした

みたいな言葉あり。

 

3回目も何か言ってた、沢田研二さん。

すみません、その言葉を忘れました。

 

3回目の時に、目の前にいらした田中隆三さんさんが、目の上に手をやり、客席を見ていらした。

目線は、私より後ろだったように感じた。

 

 

 

劇場ホールスタッフが、始まる前に舞台前に立って、劇中に出演者が通路を通りますので、通路にお荷物を置かないようにお願いしますと注意をされていた。誰かが置いていたのかしら。

その注意は下手側だけで、上手側では行われていなかった。

 

 

下手を通って、源三に、ハンカチを渡すイザベラさん。源三、そのハンカチで、鼻を噛んだ

それを受け取ったイザベラさん、親指と人差し指で、汚いものを持つようにしてもって、腕を上げて、ハンカチを振りながら去っていった。

 

 

ジャノメ役の木下政治さん

チンピラの役の時の衣装。シャツの下は、下着なし。木下さんのオッパイを見てしまった。

近くだとこんなところまで見えてしまうのね。

雑魚は引っ込んでろ、多くの笑いの時もあるのだが、昨日は、笑いが少なかったね。

木下さんも見てるよ。。。。私。

ゴスペルの時の、股旅姿は、有馬さんかな・・・オニワカかなぁ、、

オニワカ、怖いんだけど、股旅姿の男性と同一人かなぁ。

 

ゴーゴーダンスの時に帽子を被って踊っている女性は・・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日 | トップ | 今、謎が解けたような・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む