沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-04-19 07:45:00 | 日記

昨日は、前日の記事を書いている途中に、長女と孫が来て、ブログをそのままにしてしまいました。

今、公開いたしました。

 

孫が来て、慌てて拭き掃除をして、いつものように、遊んだり、ミルクを作ったりして、インドネシアの行く日が近づいてきたので、その準備の話とかしていた。長女が、孫をお風呂に入れてくれないかというので、その準備をしてたりしていたが、長女は今日は家に帰るというので、渡航も近いので、風邪でも引くといけないので、お風呂は家に帰って入った方がいいのではないかと私が言って、結果、私が長女の家に行って、長女がお風呂に入っている間に、孫を見てあげることにした。今日は、髪の毛を洗ったり、ゆっくりとお風呂に入りたいと言っていた長女なのでした。

長女の家に行く前に、夕飯の準備を済ませ、長女の家では、洗濯ものをたたんだりして、少しばかり家事の手伝いをして、孫と過ごす。

一昨日も長女と孫は近くまで来ていたが、寄らずに帰っていったと昨日聞いた。ベビーサインの講習を受けてきたと言っていた。

孫、少し鼻水が出ている。

孫がもしも、インドネシアで熱が出たときの為に薬局で薬を買った長女。

昨日、鼻水が出ていた孫。今日、小児科で見てもらい、薬を処方してもらい、渡航することを話し、1週間ほど余分に薬を頂くことを進めたが、今日、小児科に行くかしら。

 

なんだかんだと気をもんでしまうベビー連れの渡航。

飛行機は8時間のり、居住している町までは、4時間かかると長女の夫が言っていたと。渋滞でなければ、1時間で行くらしいが、いつも渋滞らしい。飛行機よりも車の中が大変かもしれないね。新幹線なら、東京から広島までいちゃう。。

12時間以上の旅をする孫、8か月。。。大丈夫だろうか。

 

そうだ、4。昨日、ステック状のミルクを4本、我が家に持ってきた長女。明治ミルク。今までは、森永ミルク。

明治も最初に使っていたが、森永に変えた。明治ミルクは、頂いたそうだ。

 

昨日は、長女がお礼にアイスクリームを買ってくれた。アイスクリームが美味しい季節になりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍者 | トップ | 昨日の解読 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む