沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

昨日は

2017-08-21 05:45:27 | 日記

三鷹の阿波踊り。http://awaodori.mitaka.ne.jp/

一昨日の土曜日は、雨の為中止に。

昨日は、予定通りに。

次女は、今までになく張り切って、昼間にレジャーシート持って、場所取りに出かけた。本当は場所取りはいけないと書いてあるのだが、場所取りに出かけていった。すでにほとんど埋まっていて、垣根の横に空いていたところに、場所をとったと、言っていた。

今までになくではなく、初めてのこと。今までは見に行っても立って見るだけだった。

夫は、初めて見た、と言った。(私の記憶でも、夫と阿波踊りを一緒に見たのは初めてのことだ。)

私は、おにぎりやお茶を用意をして持参。

 

これもすべて、孫がいるから。

孫1歳になったばかりで、初めての阿波踊りの大きな音や人の多さに泣くのではないかと思ったが、最初はおとなしかったが、

慣れてきたのか、長女や次女の膝の上にいたのが、立って歩き出そうとする。

踊り手さんたちが、孫の前で踊ってくれた。

三鷹市連のトップで踊られていた清原市長さんが、孫と握手をしてくだった。

小さい子がいるとこういったことも経験できるのね。

孫を連れて飛び入り連に入った。踊りを見ている間は、自由に歩けなかった孫は、先頭の方を抜いてどんどん先に歩く。

途中、目に入って気になる所で立ち止まり、そこのお客さんに笑顔を振りまく孫。

やはり、踊り子のまねっこをしているかのようにおもえてしまう。

最近、大人の真似をしているとおもう仕草が見受けられるので、そうかなぁと。

孫といると、疲れるが楽しいわね。

 孫専用の一口サイズおにぎり(卵ぼうろサイズ)は、孫の好物で、お外で初めて食べるせいか、手を叩いてとても喜んでいた。あの笑顔を見ただけで、造った甲斐がありました。

 

 

で、昨日は、沢田研二50周年ライブは、大宮。http://www.co-colo.com/live/2017tour/2017tour01.html

質問は、あ・わんだふる・たいむさんの??? をしなければいけなかったのだが、ごめんなさい、しておりません。

新聞朝刊に時計がありましたので。

 

テレビ・新聞からのメッセージ解読も、質問も、コメント配りも何もしていない私で、ごめんなさい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングショー | トップ | 最近のまとめ日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事