沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

13日  大阪4日目  トータル5日目

2017-05-14 04:34:41 | 大悪名

オープニングのサンバの踊りで、

みんなが舞台袖から出てくるとき、両手で頭上で輪を作って、登場してきた。

サンバの踊りの最後に、また、両手で頭上で、輪を作って、終り。

13日の輪は2回だった。

ということで、サンバの両手で輪を作っているのは、踊りの振り付けというのが、正解ということと解読いたしました。

なんかね・・・違うなぁ・・・と思ったよ。

でもさ、皆さん、よく、揃ってますよね。だれか一人ぐらい間違えてもいいのにと思うけど・・・・


最後のフィナーレの桜の歌のときに、

土田早苗さんがお着物を着替えられておりました。着物の裾に緑色で、樹木で、森か林の図柄。

自前のお着物でしょうか。そんな感じがします。とても上品なお姿です。

加納さんは、黒としろの縦じまの平行線図柄でした。帯はスカイブルー色。

 


 

ジュリーの横綱土俵入り(夢のシーン)で、

両手が、右(上手)に向いていた。左手は横にまっすぐ、右手は肘を曲げ胸の前で。

これが、頭を誰が剃っているかのお答えと解読。質問のまとめ

で、お答えは、①の沢田研二さんご本人と解読いたしました。

 

朝吉が頭をさすっていた。あれは、上手側の階段下に配置されたテーブルと椅子に座っているときかなぁ。クルクルと手で撫で回してした。あっそれとも、バーでかなぁ。。。。まあ、どちらかで、そんなしぐさをしておられました。

 

マージャンの歌と踊りのときに、山崎さんに頭をポカッと叩かれていた。(上手側に並んだとき)

下手側に並んだときは、山崎さんがつっかけの左が脱げて、履きに戻って列に並んだときに、4人が何やかんやと手振りをしながら小声で言っていた。

なにいってんのか、わかりませでしたが、楽しさは伝わってきました。

すわさんの、ロンとリーチだけは、はっきりと聞き取れました。

そうだ、朝吉の イエーイ と グゥー も聞き取れた。

あと、メモをみると、 誰や、 しらん、 と書いてますが、ほかにもしゃべっていた。


 

そういえば、バーでの、すわさんのギターの演奏は、すわさんだけのようでした。ギターも詳しくはないのですが、すわさんのギターを弾く手の動きと音がマッチしていたので、ギターはすわさんのお一人の演奏でした。

ここで、訂正をさせていただきます。カズさんは、このときは演奏はされていない。申し訳ございませんでした。

 

 


 

聞き取りといえば、きのう、13日は、はっきりと駒形屋 と聞こえたような。

殺す気か  ではなく、 駒形屋 って。

ここは、やはり数人の声が聞こえた。

 

この場面(お相撲さんとお蔦の芝居)の後に、舞台袖からの掛け声とともに、拍手の音も聞こえてきた。

会場のお客さんの拍手の音ではなく、舞台袖から聞こえてきました。

 

 

いいね、S席は。音や声もこえが違うわ。

S席の一番後ろでもね。

                    ※ここの字を大きくしたことを汲み取ってね。もっと前にしてね、ってことよ。


 

 

前の席といえば、

 珠ね、漠然さんが、引きちぎった坊主の首飾りの珠ね。幕が引いた後に、女性スタッフ二人が、カゴをもって拾いにきていた。 舞台上と舞台下のそれぞれ1名のスタッフさんが拾ってました。

 

それにしても、ばらばらになった珠が舞台上にあるのに、15人の男性のバッド・ボーイさんたち、転ばずによく踊っておられますよね。最初、転んでしまうのではと心配してたけど。だけど、みなさん、目線を下に落とさないで踊っていてすごいですね。

 

 

このシーンね、初日から思っていたんだけど、なんか、ギネス的なメッセージがこめられているのかしら、なんて。この先は書きませんけどね。


 

朝吉の夢での乱闘シーンよね。水玉模様の照明だから。

また、12日と違った。白い水玉模様が現れてから、最初から、大きくなったり小さくなったりしていた。

だから、今回はここは回答ではないと考えた。

 

 


 

マージャンの大三元 の時に、12日と同じライトの3色があたった。

マージャンの楽しい歌と踊りが終わって、テーブルに着いたときも、通常以上のおしゃべりをかましていた4人。その後、マージャンの休憩で、朝吉が舞台上手に行かれて、左手を上に上げて、右に曲げて身体を伸ばしていた。

だから、質問のまとめ の上の質問は、①の傘下にいる と解読いたしました。

 

 左腕を上手側に曲げてたよね、たしか。

 


 

ベッド上での

マリアシスターと漠然坊さんのしっぽり(by清次)シーン(濡れ場といいたいがそこまで行かないのが残念。清次とあやめ、入ってくるのが早いもう少し先の刺激的な演技を期待している私になってきたんだなぁ。あと、10秒だけでも、遅く入ってきたら、どうなるんだろうか・・・・頬で手を合わせるだけで済むわけないよね・・・なんてね。

そのときに、私の右隣の方の携帯がなった。正確には、朝吉の台詞で、後悔しないの前だったけど。

 


 

 女医さん と 清次さん と 赤リボン

 清次のおでこのガーゼの上に、女医さんのアフロヘアーにつけていた赤いリボンを外して、ガーゼの上にしろテープで貼り付けた

  


 

15分休憩ことば

清次さんが担当

 なんか、投げやりな言い方の「15分休憩」に聞こえた。

 清次さんになにか、あったんか・・・


 

朝吉の右手に包帯

  が、されていた。昨日、初めて気がついた。

 

右手に包帯・・・・・・もしかして・・・・ う~~~ん 

いや、もだえてませんよ。

けんかで痛められたのよね。


 

 立花みどり一座の 千秋楽 が見られなかった漠然

 沢会に大悪名の千秋楽を落とされた私。

 

チェッ、こんなつながりをしやがって!!うれしくないなぁ・・・

 

千秋楽の当日券は人が並ぶ予感がいたします。千秋楽も当日券を発売するのかどうか知りませんけど。


 

黒い人が一人

一番、ブラジル住民らしいとおもう。

ササヤマさん。田中隆三さんですよね。

みんな、色が白い。一座の方々は白くていいのですが。

ブラジルで暮らすと日に焼けて色が黒くなっているのではないかと、私の偏見かしら。

女医さんも色黒だったかしら、どちらかというと。


 

ゴスペルの手拍子

昨日13日は、このとき、漠然は揉み手をせずに、頭の上に腕を伸ばして左右の大きく開いての手拍子に変わっていた。

このときは、みんなこの形態の手拍子だった。

 

  匂いを感じる私だけど、しらんぷり!


 

小指

 源三(山崎さん)の あなたのサインが~~ の台詞は、

やはり、あなたが噛んだ   の曲に聞こえた。

そして、イザベラ(千田さん)シスターは、源三の小指を噛んでいたように見えた。

噛まれる前も、源三の小指で、イザベラのあごをいじっていたように見えた。

今までの4回の公演では、どの指を噛んでいたかは、私は把握していない。

 

いいね、S席は。


 

うきうきマリアシスター

  昨日は、両手パーにして、横に振りながら、うれしそうに退場していった。

  乙女効果なのだろうか・・・・


 

3人の子役

ヒロシ

那海さん

帽子を階段の下に落とした、男の子、ヒロシくん。

落としたところは見ていないが、退場する直前に帽子を階段の右側に拾いにいってから、

待ってよ~  と、女の子を追っかけていった。

 

エツヨ

山口智恵さんhttps://twitter.com/chiechi_chi

 めがねをかけているのが、エツヨ役かなぁ。

 

ミチコ

小飯塚貴世江さんhttp://yaplog.jp/kiyoeduka/

 お歯黒をして、歯が抜けている化粧をして、人形をもっている方が、ミチコかしら。

 

※今日はこの質問にさせていただきましょう。たぶん、合っていると思うが。

朝刊をまだ読んでいないので、読んだら、また変更するかもしれませんけど。

 

二人とも、成熟した子ども役。匂い の使い方が合っているから。。。

スカートをめくっての演技・・・・

筋を考えた、マキノさんって。

 

昨日は、ちゃんと、ビッグ・ニュース に聞こえた。

 

いいね、S席は。

 

   階段での演技、階段から落ちないようにしてくださいね。特に、ミチコちゃん。いつも手すりのない方にぎりぎりに立っていて、落ちてしまいそうで、ヒヤヒヤして心配してしまうんです。


 

今日は、こんなところで、切り上げましょう。

 

また、寝ます。

首が痛い。。

 

 

 

 


 

そうだ、追記しておきます。

最初の 朝吉のソロ。拍手なかった。さみしかった。

それから、私、いろんな場面で拍手を最初に試みた。

 

今日は、大阪の最終日で日曜日。

きっと、熱烈なファン様がお集まりでしょうから、最初から盛り上がること間違いないでしょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライヤー の音 | トップ | 13日 大阪4日目  続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む