沢田研二、ザ・タイが―スのギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者とライブレポーターを募集中

昨日

2016-10-18 08:28:41 | 日記

 

旅の疲れが取れぬまま、モーニングショーを時間をすぎてから見ていました。

昼頃に、長女と孫が着て、孫を預けて、最後の1件の内祝いのお返しの買い物に出て行った。

次女もお休みだったので、孫を私達夫婦にあずけ、姉妹で出かけて行った。

3時間の外出。

孫を初めておんぶした。

5キロの孫の抱っこで腕が痛いのでおんぶ。

おんぶをして、10分ぐらいで寝てくれた。

 

 

旅の疲れが取れぬのに、孫の世話で、また、疲れてしまった。

腰が痛い。

 

あ~~~あ、孫は可愛い。お世話するのは、楽しいことなのに、私の身体がついていかない。

ギネス記録で、追っかけなどしていなければ、こんなに疲れることないのだけど。

 

 

長女は、来年、夫の転勤についていくために外国へ行く。

そのために語学を習いに行く。もちろん、費用は、長女の夫の会社が出してくれる。

素晴らしい会社だ。

  そのことを初めて聞いたのは、秋田から帰ってきた日だから、13日。

 

来月から週1回、孫を預けに来ることになった。

私一人だけではなく、夫もいるので、心強い。

少し前の私なら、一人でも孫の面倒を見る自信はあったが、今は、体力とこのギネス記録との併用で、体力が落ちていることを感じている。

孫が我が家にきたときは、ギネス記録のいろんなことはしない。ブログを書くこと、電話やチラシを配ることはしない。

孫を優先いたします。

沢田研二さんのギネス記録よりも、孫の命を優先いたします。

そのために、ギネス記録のことが前に進まなく、ご迷惑をお掛けしていると思いますが、

私は私のペースで進むことしかできませんので、ご了承くださいませ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなにコロッと変化なんか... | トップ | 16日深谷ライブ。神主・1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む