沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

最近の出来事

2017-08-14 16:45:02 | 日記

3日ぶりにパソコンやスマホでネットを見ました。

お休みをありがとうございました。

疲れがとれる休みではありませんでしたが、ギネス記録は休ませていただきました。

 

 

最近も長女と孫が良く来てくれます。

泊まる時もあれば、帰る時もある。

 

一昨日は泊まった。

昨日は夜の9時を過ぎて帰った。

昨日は、バテバテの私で、夕食は長女に作ってもらった。

孫が来ると、次の日は、グッタリしてしまう。

1歳になったばかりの幼児と遊んで疲れが出てきてしまう私になってしまった。

孫が来ると、家事負担も普段より多くなるので、それも、あるので、疲れが出てしまうのである。

 

ギネス記録は休んでいるのに、家の中でも、外出中でも、つながり的なメッセージを感じておりました。

パソコンを開ける元気もなく、スマホでネットを見る元気もなく、夜は相変わらず早く寝てしまう私です。

書かなくてすみませんでした。

 

 

 

 

 

 今日のモーニングショーの逆転の発想のところで、

私が最近作ったおもちゃも売れるだろうか、

と考えてしまった。

牛乳パックや100均で買ったものやいらないものを利用して、手作りおもちゃ。

型はめと筒落とし、わが家ではそう言っているおもちゃ2つを作った。

 

孫はよく遊んでくれるけど。

 

売ったりはしない。そのうち、ボランティアでどこかで差し上げてもいいかもしれないとは考えていた。

売るほどのもではない。

小学低学年の夏休みの工作品みたい、って、長女に言われてしまった。

 

ギネス記録をしていたら、これ以上作る時間もないと思うし。

孫が遊んでくれたことで、良しとしよう。

 

 

というか、もう一つ手作りおもちゃを、考えているけど・・・できるかなぁ。。。

 

 

 

 

 

あっそういえば、嫌な気分になったこともあった。家の中で。

仏壇を掃除するのに、どうして、仏壇を移動するんだろう。

夫。昨年はしなかった。一昨年ぐらいかしら、同じように移動をして、隣の部屋で、仏壇を掃除したのは。

夫の実家から持ってきた仏壇だから、マンションの部屋には、大きすぎると感じている私。

 

次女も、以前のコードブルーを録画していたDVDがないかと、私のDVDをあさる。あさって、元に戻さない次女にも頭にくる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違い | トップ | モーニングショー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事