沢田研二、ザ・タイが―スのギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

一昨日、ピアノ(次女)は嘘を言った

2016-10-15 08:05:06 | 日記

昨夜、嘘だといった。

15日の朝に、お弁当を作ってほしいと。

だが、私は不思議に思っていた。

毎年、この日は、職員は一括してお弁当を配達してもらのである。

 

 

いつだったかしら、昨日? 新聞広告に大きなピアノの広告。

 

いったい何が嘘なのか。

 

あっ、卵(NHK)かしら。お弁当に玉子焼きを入れてと言われたから。

 

もう、解読するのも、テレビをみるのも、疲れたわ。

 

挫折しちゃおうかしら。

手紙を出したばかりなのに、挫折するわけにはいかないわね。

 

時間をかけて、いろいろと解読しても、嘘 の一言で、逆転をしてしまうこともあるギネス記録でもあるから。

 

 

 

ドクターxのつながり、寝っ転がる。

次女と私は、13日、寝っ転がりながら、ドクターxを見ていた。そして、そのまま朝まで寝てしまい、最後まで見ていなかった。

幾子に×、もう一人はだれに×だったかしら。

要するに、御協力者はダメなんだということを感じましたけど。

 

三ツ星の給食は、今朝に見させていただきました。

鹿を打つ。なんだけどね。

 

昨日、長女と孫がきて、孫のよだれかけに、バンビの絵。

 

孫を撃ってどうするのよ。ただ、鹿はつながりだったのかもしれないが。

スタジオアリス がらみだとすると、ピーよね。

 それと、毎日 ということを言っているのかもしれないけど。

長女、毎日、ここにきているらしいから。私のいないときにも来ていたらしい。

 

アッそうそう、昨日は、歯科へ行く日だったのに、忘れていたら、電話がかかってきた。急いで行って、治療をして貰えた。次に行く日が、なんだか、ぴったんこな日だったんだね。私の予定が入っていない日と。

 

わたし、中国に行っても楽しめないと思うんだよね。

今が、楽しくないのと同じで。

私が楽しくないのに、お誘いお手紙を出したのよ。

 

本来は、とても楽しいギネス記録なんだけどね。

 

太郎さんのところへも、参りません。年末、忙しいもの。仕事をしていなくても、このギネス記録をしている関係上、家の中のことが滞っているから、11月12月は片づけをさせていただきます。

それに、太郎さんやピーのところへ行っても、私は、楽しめないと思うから。

 

行く気持ちがあった時に申し込んだそのままだったら、私は、ピーの北京のところへも行っていたと思う。

 

何よりも、身体がもう、ついていかない。頭の回転もついていかない。お金も計画に使わないといけないから。

私は、金のなる木を持ち合わせていないから、永遠になんてできっこない。

 

秋田のホテルのテーブルの上にあったご案内の一番手前の文句。

私が秋田で死ぬとでもお考えでしたかしら?

死なないわよ。ギネス記録が不成功になっても、死んだりしないわよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうか・・・ | トップ | 気になること、髭。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む