沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

カマキリが襲うと書いて

2017-05-16 13:52:15 | 日記
蟷螂 襲さん
とうろう しゅう と読む。


イノスケ〈麦藁帽子に赤バンダナの人〉

調べるとNHKの朝ドラに良く出ておられた。べっぴんさんにも。


沢田研二さんとのつながりを調べていたら、
映画 勝手にしやがれ!
に出でおいでですが、勝ってにしやがれ つながりなのでしょうか。
私にはそこまでしか調べらたません。



朝吉がゲストハウスで、「懐かしいのう」と挨拶をするのが、蟷螂さん演じるイノスケ。台本1-21
森口が森下じんせいさんで、あやめに連絡先を渡した男。

マージャンの歌の時に5人目として登場するのは、イノスケだから、
あっ、だから、「誰? 」「 知らん」の 小言だったんですね。

そうだったんだ。巡査役だった森下じんせいさんかと思ってた。(お嬢さんお手上げだの巡査役は森下じんせいさんでしたよね。千穐楽だけ、ピッーと笛を吹かれた方。)


イノスケは、カマキリさんだったんだ。

6回観劇して、やっと把握しました。

細かいところで、遊び心があったのですね。

ヘェ〜、そうだったんだ。

の気分です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日のモーニングショー | トップ | 赤ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む