沢田研二のギネス記録で一緒に楽しく遊ぼう!➂ 只今、暗号ギネス記録挑戦中

ルールは肯定をしない。ドレミファドンゲーム、ジュリー、ザ・タイガースを見つけたゲーム参加者募集中

ドラマシティ  二日目  大悪名トータル3日目

2017-05-12 06:52:52 | 大悪名

モーニングショーが始まるまでに書いてしまいたい。新聞はまだ買っていない。


第一部

 サンバの踊りで最後に全員、両手で頭の上で、大きな輪。

 11日は、ダンスの途中で、輪を作ったのが2回あった。

 北千住1010での踊りを見ただけなおで、最初から輪があったかどうか覚えていないので、昨日はよく見ていた。昨日は、踊りの途中に輪はなかった。

 

漠然(朝吉)さん、ゲストハウスの看板に、上から下まで手で触れていた。歌の途中に。

 

朝吉が柱の影で話を聞いていた。左席からでは、これは見えない。

 

清次の妻が、朝吉を見ての、『あわわわわぁ』これは、私とのつながりと感じた。

赤ちゃんの遊び歌に、『ちょちちょち、あわわ』 と共通。

あと、ホテルの最寄り駅名と似ている。阿波座駅。

 

清次の妻の『 あわわわわ~~えらいこっちゃ 』 と

朝吉の『あごが外れる』 に、客席爆笑されていた。

 

外れる    これは、たぶん、このギネス記録の何かが外れるんだろう。たぶん、ご協力者はゲームに参加できないではないかしら。

 

トラ  退場のシーンで、 杖を手に持って、足を引きずる演技に 『もうよか』と早歩きの場面も爆笑。

 

 

清次と親分の再会のシーン。

ここも笑いどころ。  

志村けんとジュリーの鏡のコントをみているような感じ。

10日のほうが長かったかなぁ・・・

 

 

マスターとハーモニカと朝吉の歌のシーン。

マスターのギターだけでなく、上で、カズさんがギターを弾いておられたのを目視しました。

2人でギターを弾いておられたのね。

マスターのうた、昨日は、10日よりよかった。つまるところはなかった。

 

15分 休憩  

北千住の初日は、朝吉の声 だったとネットで知った私。2階席からではよくわからなかった。

大阪 10日11日は、清次 が言っていた。これは確認できた。

 

 

第2部  

清次のおでこのガーゼに、女医がキスマークをつけた。

赤くて大きなキスマーク、だった。

B席からも確認できるほどおおきかった。

 

 

お芝居で一本刀土俵入りのシーンで16文。

そういえば、昨日のモーニングショーで16の数字があった。

私も16番。

 

お蔦の演技に、舞台袖(下手)から、掛け声があった。

たぶん、朝吉 の声かな。

『いよっ いい女。 殺す気か』

 

朝吉の夢の中のシーンのひとつで、横綱の土俵入りで、

右足を上げているのがながかった。

 

そういえば、どこかのシーンで、ラジオ体操をしていた朝吉。頭の上から腕を右左に。

 

朝吉が倒れたとき、ギターの音がおおきい

 

そうだそうだ、ベッドで寝ている朝吉のおでこが赤くなっていた。そして、枕元にブルーのタオルが置いていた。

ここでの、シスターマリアとの絡みのシーンで、客席から、『ナンノはやさしいね』との声が聞こえた。

南野陽子さんのファンの方でしょう。

 

 

あと、メモしているところもあるのだが、情けない、思い出せないし、字が読めない・・・・

 

 

そうだ、清次の浮気相手の名前は、『富山のひろみちゃん』なぜか、耳に残った。昨日は、はっきり聞こえた。

 

あっ、キッズ3人の歌。ビッグ ニュース。

みんな発音がいいんだね。歌になると、『 ビッキュー 』と聞こえる。

 

それから、『バッド・ボーイ』の歌のところ。

久しぶりに、『かっぽーれ』に聞こえた。一部分だけね。

最初に悪名をみたとき、この歌、かっぽーれ に聞こえたんだ。

 

これらは、私の耳の悪さのせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タオル | トップ | 11日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大悪名」カテゴリの最新記事