毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

年金返上…私も目指したい!(^○^)

2017年08月25日 | 日常
「一生、入り続ける収入を取って、
歳を取ってもずっと税金を払い続けて
年金は返上しましょうよ!」

と、そんなステキな発言をした
カッコ良い女性がいました。

年金を受け取るのが当たり前と思っていた私は
その時、とても衝撃を受け、
彼女のようになりたいと思ったものです。

今朝のLINEニュースに
こんな記事が出ていました。



富裕層に年金返上を呼びかけ、
返上された年金を子どもたちに使う…
素晴らしい


うちの子ども達が、20歳になる1ヶ月前くらいに
「成人おめでとうございます」と、
「待ってました!」とばかりに
年金支払いのお知らせがやって来ました。

自分たちに返ってくるものだとはいえ、
超高齢者社会をこれから支えなくてはいけない
若者世代が気の毒で仕方なかった。

お年寄りがずっと元気で働けて
(あるいは不労所得があって)
税金を納められて、
年金が返上出来るくらいの余裕があったら、
日本の未来も、子ども達の未来も
もっと明るくなるのになぁ〜って
あのカッコいい女性の言葉を
今朝のニュースで思い出しました。

私もそれを目指したい。

早速、宇宙銀行の神さまにお願いした。

10年後、年金を返上出来るだけの収入を
得ている私を思い浮かべて

そして今、何をすれば良いのかを
教えてください…とお願いした。


とりあえず、私はこのブログで
日本が…世界が
もっと愛に満ちあふれる世界になるように
発信していきます。

Lさんの言うように
「ちっぽけな私だけど」ね。

私に出来ることをするだけ…だものね。



ペイフォワードという映画、
ありましたよね。



「どうやったら世界を変えることができるか」
という課題に対して、
この少年は、
「1人が3人に良い行いをする、
そしてそうされた3人がまた、別の3人に
良いことをする…」と提案して、
そして実際に行動を起こすのよね。

とても心温まる映画でした。
(ラストは悲しかったけど)

さて、質問です。

世界の人口70億人のすべての人に
このペイフォワードが伝わるのに
何日かかると思いますか?


計算した人がいました。
1人が3人に…次の日その3人が別の3人に…。
3×3×3×3×…

さて、何日で70億人に伝わるでしょう?


答えはなんと、


たった21日なんですって。


21日目には104億人に伝わる計算に
なるのですって。

すごいでしょう〜〜?(^○^)

世界中の人が、
愛をもらって、それを別の人に愛で返す…

「宇宙人アミちゃん」の
「愛で満たされる世界」になるのも
夢じゃない!と思えます

実際はかなーり愛の低い国もあるから
難しいことは分かっているけど
(こう書いておかないと、そんなの無理だと
エネルギーの低い人が言うのであえて書きます)

少しでも愛にあふれる人を増やすために
私は発信していこうと思います。

そして一生、未来の子ども達のために
税金を払える人になりたいなぁ。

皆さんも
税金が必要な人に使ってもらうために
生涯現役!を目指しませんか?

実際に出来るかどうかは
今はわかりません。
でも、目指すことは出来るものね!



ここまで読んでくださってありがとう
コメント大歓迎です。お待ちしています。


下のバナーをポチッと…♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






コメントを投稿