毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

老ける…ということも、ありがたいこと!

2017年10月12日 | 本・映画・ビデオ
昨夜、目が冴えていたので
「アデライン、100年目の恋」という
2015年のアメリカ映画を観ました。
(Amazonプライムビデオで)


29歳のまま、歳を取らなくなった
主人公アデライン。

なんて羨ましいの〜〜

って思いますよね。
私もあらすじを読んだ時は、そう思いましたもの

若くて綺麗なままずっといられる。
良いなぁ〜って。

外見の若さを保つために必死になっている
現代女性の理想じゃ〜ありませんか!ってね。


でもすぐにそう思うのが、
大間違いだとわかりました。


自分の娘が自分よりどんどん歳を取っていくのに
自分はずっと若いまま。

飼っている犬は当然飼い主よりも先に死ぬけれど
アデラインのように100年生きると
犬の死を何度も何度も何度も…
受け入れなくちゃいけない。

愛する人が出来ても
結婚には踏み出せない…

政府に見つかったら、実験対象にさせられるから
身元を隠すために
引っ越しばかりしなくてはいけない。

永遠の若さを得る代わりに
これだけの犠牲が必要なのですね。

最後は愛する人と一緒に歳を重ねて行けるように
神様のお計らいとしか思えない結果が
待っているのだけどね。


みんなが忌み嫌いがちな「年を取ること」さえも
ありがたいことなんだなぁ〜と
思わせてくれる映画でした。


私が若い頃大好きだった
ハリソン・フォードも
年相応の役で、さすが!と思える演技。

そう、その年齢の素晴らしさが
あるんだものね!

「年を取ったらシワが出来たり
シミが出来たりするのは自然なこと。
カッコイイじゃない!」

って、前にLさんが力強く言っていました。

私もそう思えます。

そして、愛にあふれたお顔の
おばあちゃんになれたら良いなぁ
思います。


ここまで読んで下さってありがとうございます。

下のバナー(応援のポチっと!)を
どれか押して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ








コメントを投稿